現代美術アーティスト 上路 市剛(かみじ いちたか)氏ご講演。絵画などの平面作品でよく語られる「構図」の考え方は彫刻などの立体作品のほか、CGキャラクタデザインにも共通します。上路氏が専門とする人物の彫刻においても同様で、構図を意識して作品をデザインすることにより、作品に迫力を持たせたり、設置する環境に相応しい「展示物」に仕上げることができます。その彫刻を作る上で大切にしている「構図」と「デザイン」の解説をします。CGキャラクタ制作の一助になれば幸いです。
ダイキンよりAutodesk 製品をご購入いただくと、ご契約期間中、ダイキンCG メンバーとして、過去に開催したセミナー動画をご視聴いただけます。詳細はこちらをご覧ください。
プロダクト製品と建築(インテリア、エクステリア)を対象に、3DCGを使用してフォトリアルなイメージを作成する為に知っておくべきポイントを解説します。避けては通れないマテリアルとライティングとの関係について、各分野ごとにご理解いただける内容となっています。高品質なイメージを作成するためには様々な要件が必要になりますが、身につけるべき内容は何なのかも解説していきます。
すべてのCGクリエイターに贈るオンラインイベント「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week」が今年も開催。メタバースで開催いたします。メタバース、AI、VTuberなど、CGクリエイティブの最新動向から、有名ゲームタイトルの制作スタッフによる事例紹介や、即戦力となるCG制作ノウハウ、さらには製造業での活用法まで、幅広いトピックをカバー。あなたのクリエイター魂を揺さぶる、多彩なプログラムが待っている。この機会を、お見逃しなく!
今年で3回目を迎えるCG Channel Week 2024の開催に先立ち、CG Channel Week 2023での人気コンテンツ3本とRitaro様の新作コンテンツを一挙配信します!いずれもCG Channel Week 2024で登壇いただく講演者様のコンテンツになります。
この機会をぜひお見逃しなく!新作コンテンツにもご期待ください。
3ds MaxとAdobe Substance 3Dを活用したテクスチャ制作ワークフローを、実演を交えてご紹介。布地や石畳などのテクスチャ作成を例に、リアルな表現のためのTipsもご覧いただけます。
2024年2月27日に開催した企業向け基礎学習プログラム「Mayaトレーニング無料体験会 アニメーション編」のオンデマンド配信を行います。ご都合が合わなかった方やオンデマンド配信で気軽に内容確認したい方など、ぜひお申し込みください。
UnrealEngineのMetaHumanの登場により、コストを掛けずにフェイシャルアニメーションを手軽に制作することが可能に。iPhoneを使用したフェイシャルアニメーションを紹介します。
ダイキンが企業向けに提供している基礎学習プログラム「Mayaトレーニング」の無料体験会を開催いたします。プログラムの全体像をご紹介し、その後、アニメーションについてのトレーニングカリキュラムを、実際の開催形式で体験していただきます。
リアリズム彫刻を手掛ける現代美術アーティストが作品を制作する中で見出した、肌をリアルに見せるための細かなテクニックをまとめて紹介します。
3ds MaxとMarvelous Designerにて、枕や掛け布団などのモデリングワークで、各パラメータの意味や調整方法を実演を交えながらご説明いたします。3ds Maxのクロスシミュレーションを活用したい方にもおすすめの内容です。
とりあえずモーション作ってみたけど、なんかもの足りない…。
もっと良くなりそうだけど、どーしていいか分からない…。
そんな方のために、モーション制作で使える応用表現や考え方をご紹介します。
過去3回に渡り公開した株式会社モックス様のモーション制作ノウハウを一度に学べる機会となっておりますので、ぜひ皆様のCG制作にご活用いただければと思います。
すべてのCGクリエイターに贈るオンラインイベント「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week」が今年も開催。業界の最前線を走るクリエイターの思考やスキル、最新動向に触れ、これからの展望に想いをはせる1週間。イベント参加者が相互に交流できるオンラインラウンジも開設。新たな出会いや発見が、あなたの創造力を刺激する。この機会を、お見逃しなく!
「肌色」というのは何なのか。リアルな肌の色を再現する時に「肌色」という便利な色は存在しない。しかも全ての人間が、それぞれ違う肌の色をしている。一体何がどう違うのか。どの様な成り立ちをしているものなのか。この「肌色」を、絵画の古典技法や特殊メイクの技法を切り口に、科学的な証拠も交えながら、徹底的に解説します!現代美術アーティスト上路 市剛氏ご講演のコンテンツです。
2023年6月23日に開催した「Maya トレーニング無料体験会」のオンデマンド配信を行います。ご都合が合わなかった方や、オンデマンド配信で気軽に内容確認したいかたはぜひお申し込みください。
ダイキンが企業向けに提供している基礎学習プログラム「Mayaトレーニング」の無料体験会を開催いたします。プログラムの全体像をご紹介し、その後、カリキュラムの一部を実際に体験していただきす。また、導入メリットや開催事例についてもご紹介いたします。この機会にぜひトレーニングを体験いただき、活用イメージを膨らませていただけたらと思います。
様々なモーションを撮影出来る機材を利用して、キャラクターアニメーションを作成していく作業実例をお見せします。Xsens MVNを使用したキャプチャーデータの収録からUnityのTimelineカットシーンの作成までのワークフローをご紹介します。ゲーム開発を手掛ける株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。
3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。最新のCorona Renderer(Corona 8)の解説とライティング、マテリアル編集の手順、Substance 3D Samplerを使った効率的なテクスチャーワークを学べるセミナーです。Part1、Part2も再公開いたします。
モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフローをご紹介します。Xsens MVNによる実際のキャプチャーデータからのワークフローを解説します。ゲーム開発を手掛ける株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。
3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。主にカーテンのモデル作成、シミュレーション結果の3ds Maxへのエクスポート、Marvelous Designerにてシーツと枕を加え、シミュレーションした結果を3ds Maxへエクスポートなどをご紹介します。
3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。前半で、3ds Maxを使用し、モデリングワークを行う前に知っておきたいポイントをご紹介します。後半では実際にインテリアの例でモデリング手法を解説し、AutoCADのdwgデータの取り込みから3Dモデリング立ち上げ編集を、最新のポリゴン編集機能を交えて進めていきます。
4K等、高解像度に対応したハイディテールな人物モデルを作成するフローをご紹介します。詳細なディテールのテクスチャを使用し、後乗せすることにより、効率的なフローを実現しています。Mayaの XGenによるリアルなヘアー作成のTipsをご紹介します
このセミナーではオリジナルバーチャルヒューマンを作るためのワークフローをご紹介したいと思います。ショートムービーをサンプルにして、制作の各工程のポイントを解説してきます。オリジナルのメッシュからMetaHumanを作ることができるUnrealEngineのMesh to MetaHuman機能を使用し、Maya、SubstancePainter、MarvelousDesignerなど様々なツールを活用してカスタマイズしていきます。キャラクターの制作から映像作品にするまでの流れを紹介していますので、ぜひご覧ください!株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。
DAIKIN × Autodesk CG Channel Week。2022年7月27日から8月2日開催のイベント。~すべてのCGクリエイターたちへ~ 次の時代を創る、思考とスキルの最前線。CG業界の最前線で活躍するクリエイターが集う、1週間限定のオンラインイベント「CG Channel Week 2022」。業界を牽引するイノベーターのキーノートスピーチをはじめ、具体的なノウハウやスキルの活用方法を紹介するセッションなど、ここでしか視聴できないスペシャルコンテンツが目白押し。創造力をアップデートできるこの機会を、お見逃しなく!
「肌色」というのは何なのか。リアルな肌の色を再現する時に「肌色」という便利な色は存在しない。
しかも全ての人間が、それぞれ違う肌の色をしている。一体何がどう違うのか。どの様な成り立ちをしているものなのか。
この「肌色」を、絵画の古典技法や特殊メイクの技法を切り口に、科学的な証拠も交えながら、徹底的に解説します!
現代美術アーティスト上路 市剛氏ご講演のコンテンツです。
Mayaの便利機能、ゲーム向け機能にスポットをあてて紹介します。
今回は、ゲーム開発に便利なモデルのリトポロジから法線マップ、アニメーションの基本機能、Arnoldレンダラなど幅広くご紹介しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様ご講演のコンテンツです。
YouTubeとはどのように運用するのが好ましいのか、アニメーションを活用した動画制作を行っていた経験談からの失敗を元に、何が大事なのかをご説明させていただきました。また、簡単な3Dモデルのセットアップや活用方法などもご紹介。
前回の基礎編(2021年8月配信)で、3ds Maxにおける開発言語の概要を説明しました。今回は習熟の容易さと開発環境の充実度を考慮し、実用的なトピックとしてVisualStudio Codeを用いたPythonプログラム開発及び作成したプログラムを、3ds Maxの機能として登録する方法を解説します。
2022年2月28日23:00まで。
3Dキャラクターアニメーションとモーションキャプチャー編集の専門会社 株式会社モックス様に、勢いよく打ったり叩きつけたりしたときの衝撃感を表現する「反動表現」のコツを、10分間のコンパクトな動画で解説していただきます。
モーションデザイナー 福村優氏ご講演のコンテンツです。
2022年1月28日23:00まで。セミナー期間中は何回でも閲覧いただけます。
Maya2022の登場によりPython3が使用できるようになりました。このセミナーでは、Maya2022の登場によりPython3が使用できるようになりました。Python3の追加機能、Python2,3共用コード作成ノウハウ、async/awaitを用いた非同期処理について紹介します。
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社 テクニカルアーティスト 榎本 智 氏ご講演のコンテンツです。2021年12月24日23:00まで。セミナー期間中は何回でも閲覧いただけます。
このセミナーでは短期間でリアルな映像作品を作るためのワークフローをご紹介したいと思います。
セミナー用ショートムービー「RUN」をサンプルにして、各工程のポイントを解説していきます。
キャラクターはMetaHuman、アニメーションはスタジオ要らずのモーションキャプチャMVN、モーション編集はMaya、映像仕上げはUnrealEngineと、多彩なツールを活用したテクニックを紹介していますので、是非ご覧ください!
株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。
「NURBSカーブにparentConstraintは時代遅れ!Maya APIを活かせば、こんなことも出来る!」というポイントを学べるセミナーです。
既存の機能はもちろん、Maya 2020の新機能を活かした機能や、Maya APIを使用しカスタムノードを多用した内製リグシステム「Chidorig」を実際のゲーム開発で経験したメリット・デメリット、課題など体験談を交えて紹介します。
超アニメ表現を強みとするサイバーコネクトツー様ならではの講演です!
Mayaの便利機能にスポットをあてて紹介します。
今回は、ポリゴンモデリング、UV編集、マテリアル、レンダリング機能から幾つかのツールを抜粋してご紹介しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様ご講演のコンテンツです。
株式会社トーセ様による“データカードダス アイカツプラネット!“でのBrushup活用事例をご紹介します。
また、株式会社Brushup様より、Brushupの簡易製品デモ、ゲーム制作会社での活用事例なども併せてご紹介いたします。
(使用ソフトウェア:Brushup)
3ds MaxでのUIコントロールからツール開発まで、基礎的な部分をわかりやすく説明しています。今回は基礎編として、MAXScriptとPythonの基本的な使用例をご紹介します。
ウイニー・ビレッジ シニアプログラマー 林聡氏による3ds Maxカスタマイズの解説スライドとサンプルで構成されています。
観客を魅了する映像とはどのように生み出されるのか?
そのヒントとなる要素をご紹介します。初歩的な内容ですので、映像制作を始めたばかりの方も必見です!
株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。
(使用ソフトウェア:Maya2019)
Mayaの便利機能にスポットをあて紹介します。
ユーザインタフェースとポリゴンモデリング機能から幾つかのツールを抜粋してご説明しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様制作のコンテンツです。
ダイキンCGセミナーVol.17
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
GUIを使った選択ツールやモーションキャプチャーの対応についてなど、より便利に応用して使用できる方法をご紹介します。
ダイキンCGセミナーVol.16
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
V3.7.8版では、ゲーム開発用途に使える様々な機能が増えました。それらを踏まえて実践で使えるRig作成をご紹介します。
ダイキンCGセミナーVol.15
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
ゲーム用のキャラクターアニメーションを効率的に作成できるコントロールRigを、mGearを使い、より簡単に短時間で構築していきます。
ダイキンCGセミナー Vol.14
自立型群衆シミュレーションソフトウェア【Golaem】を使用し、Maya上で簡単に群衆シーンを制作。キャラクターセットアップや複雑なプログラミングをしない簡単な群衆制御について解説していきます。
ダイキンCGセミナー Vol.13
いまさら聞けないPBRの質感設定 オンデマンドセミナーです。2020年10月に配信した「いまさら聞けないPBRの光と色」の続編となるオンデマンドセミナーです。PBR時代になり変化した質感設定に関して、PBR特有のパラメータの解説、およびPBRマテリアル設定のワークフロー例やテクニックも紹介しています。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.12
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアクションのためのボーン配置TIPSオンデマンドセミナーです。ボーン配置においてやってしまいがちなミスとその回避方法、格闘ゲームのアクションにも耐えうるボーン配置の実践的なガイドラインを紹介します。3Dソフトの種類を問わずに応用可能なボーン配置の実践的な知見を得られます。高い人気を誇る2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd」シリーズ。このソフトウェア開発を行っているアークシステムワークス株式会社本村様のご講演です。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.11
MotionBuilder チュートリアル講座2 オンデマンドセミナーです。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などを手がけた3DCGアニメーション制作会社、株式会社オプティカルフォース様による初心者向けMotionBuilderチュートリアルです。実用的なキャラクタモデルを使用した、詳細な解説により、基本的な操作や機能を習得いただけます。6月のセミナーで好評を博したMotionBuilderチュートリアル講座の続編(6~10)です。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.10
いまさら聞けないPBRの光と色 オンデマンドセミナーです。現在3DCG環境が、これまでの8bitから32bitの環境に変化しています。カラーに関しての理解が追いついていないと、様々な間違いをしてしまう可能性があります。これだけは知っておきたい、sRGBガンマ補正とHDRに的を絞り、よく耳にする関連項目LOGやリニアワークフローに関して解説していきます。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.9
Maya+Python 現場でよく使うツール紹介 オンデマンドセミナーです。大規模プロジェクトでは制作効率化のためツール開発は必要不可欠です。本セミナーでは、Maya上でのメニュー追加から個々のツール開発まで基礎的な部分をわかりやすく説明していきます。これからPythonを使用してツール開発していこうとされている方は是非ご覧ください。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.8
ゲーム開発者視点による、MotionBuilder2020のツール配信ワークフローオンデマンドセミナーです。ゲーム開発者視点で、Autodesk MotionBuilder 2020 のツール配信ワークフローをご紹介します。株式会社ヘキサドライブ Ritaro氏ご講演。Pythonを使ったスクリプティングの情報についてや、ドキュメント・サンプルの見つけ方、プルダウンメニューを用いた配信型のツール設定について、そしてMotionBuilder2019からPySide2に変更になった点も取り上げていきます。MotionBuilder のツール開発・ツール配信にご興味のある方、必見です!
ダイキンCGセミナー2020 Vol.7
ゲーム開発者視点による、Maya2020 & MotionBuilder2020新機能紹介です。ゲーム開発者視点で、Autodesk Maya 2020 / MotionBuilder 2020 の新機能をご紹介します。株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。新機能を1つずつ深掘りし、使い方やツールのスクリプト的解析を通じて、ゲーム開発の環境構築に役立つ解説をしていただきます。Maya 及び MotionBuilder をより深く理解でき、便利に使えること間違いなしです!
ダイキンCGセミナー2020 Vol.6
MotionBuilder チュートリアル講座オンデマンドセミナーです。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などを手がけた3DCGアニメーション制作会社オプティカルフォース様による初心者向けMotionBuilderチュートリアルです。実用的なキャラクタモデルを使用した、詳細な解説により、基本的な操作や機能を習得いただけます。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.5
Mayaチュートリアル ユーザーインタフェース編オンデマンドセミナーです。
ダイキンCGセミナー2020 Vol.4
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクトを開催!2020年5月8日(金)15:00まで
ダイキンCGセミナー2020 Vol.3 最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフローを開催!Unity 2019 以降の最新 FBX Exporter の Unity側 / Maya側 の用意の仕方をご紹介します。また、チームでのツール運営を考慮して、Maya側 FBX Exporter の MAYA MODULE PATH 機能を使ったツール配信方法とカスタムツールの用意の仕方をお見せします。更に、Maya/MotionBuilderを使って Unity の Timeline にダンスアニメーションを適応させた例とそのワークフローを提示します。2020年3月31日(火)15:00まで
ダイキンCGセミナー2020 Vol.2 「魅せる」ロゴエフェクト制作テクニックを開催!After Effectsを使用した制作Tipsの第二弾!遊技機・ゲームの大手メーカーであるユニバーサルエンターテインメント様がロゴ装飾デザインに流れるレンズフレア、ハイライトエフェクトやラインエフェクト、後光エフェクトなど「魅せる」ロゴエフェクト制作を詳しく解説していきます。2020年3月2日(月)15:00まで
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社 高橋涼様ご講演。バッチで並列処理がしたい!そのような時、NinjaとPythonでCPUリソースを最大限に活用する手法をご紹介します。Mayaユーザーの方、必見です!2020年2月12日(水)15:00まで
アークシステムワークス株式会社 本村様ご講演。今回のセミナーでは、「スキニングのためのモデリング」と題して、良好なスキニング結果を得るためのモデリングTIPSを紹介します。メッシュで形状は作れるけどスキニングは苦手という方、スキニングについての理解をさらに深めたい方を受講者として想定しています。2019年12月23日(月)15:00まで
遊技機エフェクト制作セミナーを開催!After Effectsを使用した流背制作のTipsを、遊技機・ゲームの大手メーカーであるユニバーサルエンターテインメント様が詳しく解説!全4講座の充実した内容です。2019年12月10日(火)15:00まで
RevitのBIMデータを活用して熱負荷計算から機器選定までの自動化を実現する、空調設計支援ツール「DK-BIM」を展示いたします。ぜひ、ダイキン工業の展示ブース(SL3)にお立寄りください。
Unite Tokyo 2019に出展します。Unityユーザーのためのテクニカルな講演やブース展示が数多く行われる、国内最大のUnityカンファレンスイベントです。
ダイキン工業の展示ブース(Small Booth #1)にも、ぜひお立寄りください!
GTMF2019(アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューションイベント)へ参加いたします。
【セッション】(C-2) Ritaro氏によるご講演 【展示】Golaem、Facewareを展示
ぜひご来場ください。
株式会社白組様ご講演!1人でスクリプトを書いていたエンジニアが、チームで開発を行う為に試行錯誤した経験や有効な方法をご紹介!python未経験の方、プログラム初心者の方にも受講可能な内容です。
モーション制作専門会社、株式会社モックス様によるモーション制作セミナーです。
Maya 2018を使用し、アクションゲームなどで人型キャラクタが衝撃を受けた際のモーション(ダメージモーション)を、手付けにて作成します。2019年5月21日 15:00まで
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などの制作を手がけるオプティカルフォース社による、初心者向けMotionBuilderチュートリアル入門編です。2019年2月22日(金)15:00まで
株式会社グラフィニカ「SSSS.GRIDMAN」株式会社トムス・エンタテインメント「つくもがみ貸します」メイキングをご紹介。
2018年度上期ダイキン工業開催CGセミナー満足度第1位!GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナーを映像でご覧いただけます。
MayaのTimeEditorで動作しているキャラクタアニメーションを、Unreal Engine4のSequencerに実装するまでのワークフローをご紹介!
アークシステムワークス様ご講演。3Dでのアニメ調キャラクター作成について、GUILTY GEAR Xrd開発フローからつまずきがちなポイントまでご紹介。
映画、コマーシャル等のCG映像のモデリングでご活躍の今泉 隼介 氏が、Mayaを使用したハードサーフェイスモデリングの手順をご紹介。素材はマシンガンを使用します。
ゲーム、アプリ開発・運営者向け展示会Game Tools & Middleware Forumにて、Suite Users NotesのRitaro氏によるMayaのTimeEditorのセッションを行います。Maya、Quixel、Storyboard Proなどのツールの展示もいたしますので、ぜひご来場ください。
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社高橋 涼様ご講演。Pythonを使ってツール開発者の負担を減らす手法や手順をご紹介。
国内最大のUnityカンファレンスイベント Unite 2017 Tokyo 開催。Unityユーザーのための技術的な講演やブース出展が数多く行われる国内最大のUnityカンファレンスイベントです。
ダイキン工業の展示コーナーにも是非お立寄りください!
株式会社ヘキサドライブRitaro氏によるShaderFXの実践解説です。公開期間中はオンラインで何度でもご覧になれます。
ShaderFXを使った画像表現セミナー2 実践編です。内積を使った立体的描画表現について/ランバート + テクスチャ/スペキュラ/リムライトなど 3/8 12:00 - 3/9 15:00の配信期間中はいつでもご覧いただけます。
デジタル制作技術に関する情報獲得の機会を提供することを目的とした「アニメーション・クリエイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF)2018」に出展します
SUITE USERS NOTESのRitaro氏によるShaderFX を使った画像表現解説セミナー。Maya、3ds Maxのどちらをお使いでも大丈夫です。
アークシステムワークス株式会社ご講演のセミナー映像をすぐにご覧いただけます。
Maya 2017から搭載されたTimeEditorの機能をじっくりご説明!無料・大阪開催
スマイルテクノロジーユナイテッド社ご講演のセミナー映像をお席ですぐにご覧いただけます。
Maya 2017から搭載されたTimeEditorの機能をじっくりご説明!無料・福岡開催
Maya Pythonによる作業効率化に興味のある方向けのセミナーです。
現在は、3Dゲームの開発・制作・運用のパイプラインやフロー構築に注力されているアニマジェント Animation Director Tetsuya Wakao 氏により、Maya Pythonの活用について、World Positionを取得手法などのTechnical Animation、カスタムツールセットのご紹介をします。Maya Pythonによる作業効率化に興味のある方、ぜひご参加ください。
峯沢 琢也 氏ご講演のStoryboard Pro 事例セミナー~フルデジタル絵コンテ導入検討編~開催!
Storyboard ProでVコンテを作ってみよう。絵コンテ作家としての視点からStoryboard Proを導入、作業工程に組み込んでいる熊本 健士氏がStoryboard Proによる絵コンテ・Vコンテ作成の手法などについてご講演!
Suite Users Notes のRitaro氏ご講演!
ここ最近の使えるMaya Tipsと共にMaya 2017 新搭載のTimeEditorの機能を、実際の3D画面を使ってじっくりと説明していきます。 特にアニメーションやスクリプトまわりなど、動作しているMaya 画面を提示しながら機能をご紹介していきます。
毎回大変好評の伊藤脳塾の塾長伊藤 克洋 氏による伊藤脳塾BASIC Mayaセミナー。今回はMayaのアニメーション編講座 開催!
牛山雅博 氏ご講演のMayaポリゴンモデリングセミナー大阪開催!
大人気のモックス社モーション制作セミナーを大阪で開催!
Mayaによるポリゴン構築講座 人間、ロボット、インテリア…対象物によって効率のよいポリゴンモデリングがわかります。
東京で大好評だった伊藤脳塾によるMaya基礎講座が大阪でも開催!2017年3月24日(金)
モーション制作専門会社モックス社様のご講演です。毎回大好評のセミナーですので是非お早めにお申し込みください。
Maya2017から導入されたレンダラーArnoldの解説と現場で実際に使用されている効率的なレンダリングワークフローのご紹介します。
Maya、Maya LTをご使用中の方で、MELを使用して効率化をお考えの方向けのセミナーです。
Mayaで「スキンウェイトをフィルタリングするツール」を作成しながら、チーム開発に役立つルールやノウハウをご紹介します。