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イベント・セミナー

開催予定のイベント・セミナー

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2024

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2024 NEW

すべてのCGクリエイターに贈るオンラインイベント「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week」が今年も開催。メタバース空間で開催いたします。メタバース、AI、VTuberなど、CGクリエイティブの最新動向から、有名ゲームタイトルの制作スタッフによる事例紹介や、即戦力となるCG制作ノウハウ、さらには製造業での活用法まで、幅広いトピックをカバー。あなたのクリエイター魂を揺さぶる、多彩なプログラムが待っている。この機会を、お見逃しなく!

開催日時
2024年9月2日(月)10:00 ~ 9月6日(金)23:00【無料:事前登録制】
【オンデマンドセミナー】Upcoming CG Channel Week 2024

【オンデマンドセミナー】Upcoming CG Channel Week 2024 

今年で3回目を迎えるCG Channel Week 2024の開催に先立ち、CG Channel Week 2023での人気コンテンツ3本とRitaro様の新作コンテンツを一挙配信します!いずれもCG Channel Week 2024で登壇いただく講演者様のコンテンツになります。
この機会をぜひお見逃しなく!新作コンテンツにもご期待ください。

開催日時
2024年7月22日(月)11:00 ~ 7月31日(水)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:7月31日(水)22:00)

過去のイベント・セミナー

【オンデマンドセミナー】3ds MaxとAdobe Substance 3Dを使用したテクスチャリングワークフロー

【オンデマンドセミナー】3ds MaxとAdobe Substance 3Dを使用したテクスチャリングワークフロー 終了

3ds MaxとAdobe Substance 3Dを活用したテクスチャ制作ワークフローを、実演を交えてご紹介。布地や石畳などのテクスチャ作成を例に、リアルな表現のためのTipsもご覧いただけます。

開催日時
2024年3月28日(木)11:00~4月3日(水)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:4月3日(水)22:00)
 
【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会 ~ アニメーション編 ~(オンデマンド配信)

【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会 ~ アニメーション編 ~(オンデマンド配信) 終了

2024年2月27日に開催した企業向け基礎学習プログラム「Mayaトレーニング無料体験会 アニメーション編」のオンデマンド配信を行います。ご都合が合わなかった方やオンデマンド配信で気軽に内容確認したい方など、ぜひお申し込みください。

開催日時
【オンデマンド開催】2024年3月5日(火)10:00 ~ 3月11日(月)23:00【無料:事前登録制】
 
【オンデマンドセミナー】フェイシャル:息づくキャラクターへ

【オンデマンドセミナー】フェイシャル:息づくキャラクターへ 終了

UnrealEngineのMetaHumanの登場により、コストを掛けずにフェイシャルアニメーションを手軽に制作することが可能に。iPhoneを使用したフェイシャルアニメーションを紹介します。

開催日時
2024年2月28日(水)11:00~3月5日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:3月5日(火)22:00)
 
【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会 ~ アニメーション編 ~

【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会 ~ アニメーション編 ~ 終了

ダイキンが企業向けに提供している基礎学習プログラム「Mayaトレーニング」の無料体験会を開催いたします。プログラムの全体像をご紹介し、その後、アニメーションについてのトレーニングカリキュラムを、実際の開催形式で体験していただきます。

開催日時
【ライブ開催】2024年2月27日(火)15:00~17:00【無料:事前登録制】
 
【オンデマンドセミナー】肌のテクスチャー:人間の肌をリアルに見せる一手間

【オンデマンドセミナー】肌のテクスチャー:人間の肌をリアルに見せる一手間 終了

リアリズム彫刻を手掛ける現代美術アーティストが作品を制作する中で見出した、肌をリアルに見せるための細かなテクニックをまとめて紹介します。

開催日時
2024年1月17日(水)11:00~1月23日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:1月23日(火)22:00)
 
【オンデマンドセミナー】3ds MaxとMarvelous Designerを使ったクロスシミュレーションワークフロー

【オンデマンドセミナー】3ds MaxとMarvelous Designerを使ったクロスシミュレーションワークフロー 終了

3ds MaxとMarvelous Designerにて、枕や掛け布団などのモデリングワークで、各パラメータの意味や調整方法を実演を交えながらご説明いたします。3ds Maxのクロスシミュレーションを活用したい方にもおすすめの内容です。

開催日時
2023年12月13日(水)11:00~12月19日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:12月19日(火)22:00)
 
シリーズ全3本一斉公開 モモちゃんリグで学ぶ!モーション制作とらのまき 攻撃アクション・反動表現・魔法アクション【再配信】

シリーズ全3本一斉公開 モモちゃんリグで学ぶ!モーション制作とらのまき 攻撃アクション・反動表現・魔法アクション【再配信】 終了

とりあえずモーション作ってみたけど、なんかもの足りない…。
もっと良くなりそうだけど、どーしていいか分からない…。
そんな方のために、モーション制作で使える応用表現や考え方をご紹介します。
過去3回に渡り公開した株式会社モックス様のモーション制作ノウハウを一度に学べる機会となっておりますので、ぜひ皆様のCG制作にご活用いただければと思います。

開催日時
2023年11月13日(月)11:00~11月20日(月)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:11月20日(月)22:00)
 
DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023 終了

すべてのCGクリエイターに贈るオンラインイベント「DAIKIN × Autodesk CG Channel Week」が今年も開催。業界の最前線を走るクリエイターの思考やスキル、最新動向に触れ、これからの展望に想いをはせる1週間。イベント参加者が相互に交流できるオンラインラウンジも開設。新たな出会いや発見が、あなたの創造力を刺激する。この機会を、お見逃しなく!

開催日時
2023年9月13日(水)10:00 ~ 9月20日(水)23:00【無料:事前登録制】
 
【再配信】~アナログとデジタルの融合~肌の塗り方 アナログ解説編

【再配信】~アナログとデジタルの融合~肌の塗り方 アナログ解説編 終了

「肌色」というのは何なのか。リアルな肌の色を再現する時に「肌色」という便利な色は存在しない。しかも全ての人間が、それぞれ違う肌の色をしている。一体何がどう違うのか。どの様な成り立ちをしているものなのか。この「肌色」を、絵画の古典技法や特殊メイクの技法を切り口に、科学的な証拠も交えながら、徹底的に解説します!現代美術アーティスト上路 市剛氏ご講演のコンテンツです。

開催日時
2023年7月19日(水)11:00~7月25日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:7月25日(火)22:00)
 
【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会(オンデマンド配信)

【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会(オンデマンド配信) 終了

2023年6月23日に開催した「Maya トレーニング無料体験会」のオンデマンド配信を行います。ご都合が合わなかった方や、オンデマンド配信で気軽に内容確認したいかたはぜひお申し込みください。

開催日時
【オンデマンド開催】2023年6月30日(金)10:00 ~ 7月7日(金)23:00【無料:事前登録制】
 
【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会

【企業教育担当者様対象】Mayaトレーニング 無料体験会 終了

ダイキンが企業向けに提供している基礎学習プログラム「Mayaトレーニング」の無料体験会を開催いたします。プログラムの全体像をご紹介し、その後、カリキュラムの一部を実際に体験していただきす。また、導入メリットや開催事例についてもご紹介いたします。この機会にぜひトレーニングを体験いただき、活用イメージを膨らませていただけたらと思います。

開催日時
【ライブ開催】2023年6月23日(金)15:00~17:00【無料:事前登録制】
 
モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフロー 【MVNデータ収録編】~Xsens MVN Live Link と Unity Timeline へのカットシーン実装例~

モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフロー 【MVNデータ収録編】~Xsens MVN Live Link と Unity Timeline へのカットシーン実装例~ 終了

様々なモーションを撮影出来る機材を利用して、キャラクターアニメーションを作成していく作業実例をお見せします。Xsens MVNを使用したキャプチャーデータの収録からUnityのTimelineカットシーンの作成までのワークフローをご紹介します。ゲーム開発を手掛ける株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。

開催日時
2023年4月18日(火)11:00~4月24日(月)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:4月24日(月)22:00)
 
最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part3】

最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part3】 終了

3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。最新のCorona Renderer(Corona 8)の解説とライティング、マテリアル編集の手順、Substance 3D Samplerを使った効率的なテクスチャーワークを学べるセミナーです。Part1、Part2も再公開いたします。

開催日時
2023年2月15日(水)11:00~2月21日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:2月21日(火)22:00)
 
モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフロー 【MVNデータ編集編】~Xsens MVN キャプチャーデータ と MotionBuilder + Maya の アニメーション制作実例~

モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフロー 【MVNデータ編集編】~Xsens MVN キャプチャーデータ と MotionBuilder + Maya の アニメーション制作実例~ 終了

モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフローをご紹介します。Xsens MVNによる実際のキャプチャーデータからのワークフローを解説します。ゲーム開発を手掛ける株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。

開催日時
2023年1月25日(水)11:00~1月31日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:1月31日(火)22:00)
 
最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part2】~Marvelous Designerによるカーテンとベッドのモデリングとシミュレーション、3ds Maxとの連携まで~

最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part2】~Marvelous Designerによるカーテンとベッドのモデリングとシミュレーション、3ds Maxとの連携まで~ 終了

3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。主にカーテンのモデル作成、シミュレーション結果の3ds Maxへのエクスポート、Marvelous Designerにてシーツと枕を加え、シミュレーションした結果を3ds Maxへエクスポートなどをご紹介します。

開催日時
2022年12月1日(木)11:00~12月14日(水)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:12月14日(水)22:00)
 
最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part1】~3ds Maxにて、AutoCADデータのインポートから3Dモデリング立ち上げまでのTips~

最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part1】~3ds Maxにて、AutoCADデータのインポートから3Dモデリング立ち上げまでのTips~ 終了

3ds Maxを中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。前半で、3ds Maxを使用し、モデリングワークを行う前に知っておきたいポイントをご紹介します。後半では実際にインテリアの例でモデリング手法を解説し、AutoCADのdwgデータの取り込みから3Dモデリング立ち上げ編集を、最新のポリゴン編集機能を交えて進めていきます。

開催日時
2022年11月2日(水)11:00~11月15日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:11月15日(火)22:00)
 
4K時代に対応する人物モデル制作時短術

4K時代に対応する人物モデル制作時短術 終了

4K等、高解像度に対応したハイディテールな人物モデルを作成するフローをご紹介します。詳細なディテールのテクスチャを使用し、後乗せすることにより、効率的なフローを実現しています。Mayaの XGenによるリアルなヘアー作成のTipsをご紹介します

開催日時
2022年10月5日(水)11:00~10月18日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:10月18日(火)22:00)
 
MetaHumanを使ったオリジナルバーチャルヒューマン制作フロー

MetaHumanを使ったオリジナルバーチャルヒューマン制作フロー 終了

このセミナーではオリジナルバーチャルヒューマンを作るためのワークフローをご紹介したいと思います。ショートムービーをサンプルにして、制作の各工程のポイントを解説してきます。オリジナルのメッシュからMetaHumanを作ることができるUnrealEngineのMesh to MetaHuman機能を使用し、Maya、SubstancePainter、MarvelousDesignerなど様々なツールを活用してカスタマイズしていきます。キャラクターの制作から映像作品にするまでの流れを紹介していますので、ぜひご覧ください!株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。

開催日時
2022年9月7日(水)11:00~9月20日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:9月20日(火)22:00)
 
DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2022

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2022 終了

DAIKIN × Autodesk CG Channel Week。2022年7月27日から8月2日開催のイベント。~すべてのCGクリエイターたちへ~ 次の時代を創る、思考とスキルの最前線。CG業界の最前線で活躍するクリエイターが集う、1週間限定のオンラインイベント「CG Channel Week 2022」。業界を牽引するイノベーターのキーノートスピーチをはじめ、具体的なノウハウやスキルの活用方法を紹介するセッションなど、ここでしか視聴できないスペシャルコンテンツが目白押し。創造力をアップデートできるこの機会を、お見逃しなく!

開催日時

2022年7月27日(水)10:00 ~ 8月2日(火)23:00
 
~アナログとデジタルの融合~肌の塗り方 アナログ解説編

~アナログとデジタルの融合~肌の塗り方 アナログ解説編 終了

「肌色」というのは何なのか。リアルな肌の色を再現する時に「肌色」という便利な色は存在しない。
しかも全ての人間が、それぞれ違う肌の色をしている。一体何がどう違うのか。どの様な成り立ちをしているものなのか。
この「肌色」を、絵画の古典技法や特殊メイクの技法を切り口に、科学的な証拠も交えながら、徹底的に解説します!
現代美術アーティスト上路 市剛氏ご講演のコンテンツです。

開催日時
2022年5月11日(水)11:00~5月25日(水)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:5月25日(水)22:00)
 
いまこそ聞きたいMayaの基本機能 第三弾

いまこそ聞きたいMayaの基本機能 第三弾 終了

Mayaの便利機能、ゲーム向け機能にスポットをあてて紹介します。
今回は、ゲーム開発に便利なモデルのリトポロジから法線マップ、アニメーションの基本機能、Arnoldレンダラなど幅広くご紹介しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様ご講演のコンテンツです。

開催日時
2022年4月12日(火)11:00~4月26日(火)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:4月26日(火)22:00)
 
失敗から学ぶ「ゆーちゅーばー(笑)」講座~モーションキャプチャーでYouTube動画量産~

失敗から学ぶ「ゆーちゅーばー(笑)」講座~モーションキャプチャーでYouTube動画量産~ 終了

YouTubeとはどのように運用するのが好ましいのか、アニメーションを活用した動画制作を行っていた経験談からの失敗を元に、何が大事なのかをご説明させていただきました。また、簡単な3Dモデルのセットアップや活用方法などもご紹介。

開催日時
2022年3月14日(月)11:00~3月28日(月)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:3月28日(月)22:00)
 
3ds Max カスタマイズ講座 ~応用編~

3ds Max カスタマイズ講座 ~応用編~ 終了

前回の基礎編(2021年8月配信)で、3ds Maxにおける開発言語の概要を説明しました。今回は習熟の容易さと開発環境の充実度を考慮し、実用的なトピックとしてVisualStudio Codeを用いたPythonプログラム開発及び作成したプログラムを、3ds Maxの機能として登録する方法を解説します。
2022年2月28日23:00まで。

開催日時
2022年2月14日(月)11:00~2月28日(月)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:2月28日(月)22:00)
 
モモちゃんリグで学ぶ!初・中級者向けモーション制作とらのまき ~反動表現~

モモちゃんリグで学ぶ!初・中級者向けモーション制作とらのまき ~反動表現~ 終了

3Dキャラクターアニメーションとモーションキャプチャー編集の専門会社 株式会社モックス様に、勢いよく打ったり叩きつけたりしたときの衝撃感を表現する「反動表現」のコツを、10分間のコンパクトな動画で解説していただきます。
モーションデザイナー 福村優氏ご講演のコンテンツです。
2022年1月28日23:00まで。セミナー期間中は何回でも閲覧いただけます。

開催日時
2022年1月14日(金)11:00~1月28日(金)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:1月28日(金)22:00)
 
Maya2022とPython3 最新環境のメリット、注意点

Maya2022とPython3 最新環境のメリット、注意点 終了

Maya2022の登場によりPython3が使用できるようになりました。このセミナーでは、Maya2022の登場によりPython3が使用できるようになりました。Python3の追加機能、Python2,3共用コード作成ノウハウ、async/awaitを用いた非同期処理について紹介します。
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社 テクニカルアーティスト 榎本 智 氏ご講演のコンテンツです。2021年12月24日23:00まで。セミナー期間中は何回でも閲覧いただけます。

開催日時
2021年12月10日(金)11:00~12月24日(金)23:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:12月24日(金)22:00)
 
モーションキャプチャを使ったワークフローMetaHuman x Maya x MVN x Unreal の活用テクニック

モーションキャプチャを使ったワークフローMetaHuman x Maya x MVN x Unreal の活用テクニック 終了

このセミナーでは短期間でリアルな映像作品を作るためのワークフローをご紹介したいと思います。
セミナー用ショートムービー「RUN」をサンプルにして、各工程のポイントを解説していきます。
キャラクターはMetaHuman、アニメーションはスタジオ要らずのモーションキャプチャMVN、モーション編集はMaya、映像仕上げはUnrealEngineと、多彩なツールを活用したテクニックを紹介していますので、是非ご覧ください!
株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。

開催日時
2021年11月22日(月)11:00~12月6日(月)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:12月6日(月)15:00)
 
カスタムノードを多用したMayaリギングの現在と今後

カスタムノードを多用したMayaリギングの現在と今後 終了

「NURBSカーブにparentConstraintは時代遅れ!Maya APIを活かせば、こんなことも出来る!」というポイントを学べるセミナーです。
既存の機能はもちろん、Maya 2020の新機能を活かした機能や、Maya APIを使用しカスタムノードを多用した内製リグシステム「Chidorig」を実際のゲーム開発で経験したメリット・デメリット、課題など体験談を交えて紹介します。
超アニメ表現を強みとするサイバーコネクトツー様ならではの講演です!

開催日時
2021年10月29日(金)11:00~11月12日(金)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:11月12日(金)15:00)
 
いまこそ聞きたいMayaの基本機能 第二弾

いまこそ聞きたいMayaの基本機能 第二弾 終了

Mayaの便利機能にスポットをあてて紹介します。
今回は、ポリゴンモデリング、UV編集、マテリアル、レンダリング機能から幾つかのツールを抜粋してご紹介しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様ご講演のコンテンツです。

開催日時
2021年9月24日(金)11:00~10月8日(金)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:10月8日(月)15:00)
 
「データカードダス アイカツプラネット!」のデザイン制作におけるBrushupの活用事例

「データカードダス アイカツプラネット!」のデザイン制作におけるBrushupの活用事例 終了

株式会社トーセ様による“データカードダス アイカツプラネット!“でのBrushup活用事例をご紹介します。
また、株式会社Brushup様より、Brushupの簡易製品デモ、ゲーム制作会社での活用事例なども併せてご紹介いたします。
(使用ソフトウェア:Brushup)

開催日時
2021年8月17日(火)11:00 ~ 8月23日(月)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:8月23日(月)15:00)
 
3ds Max カスタマイズ講座 ~基礎編~

3ds Max カスタマイズ講座 ~基礎編~ 終了

3ds MaxでのUIコントロールからツール開発まで、基礎的な部分をわかりやすく説明しています。今回は基礎編として、MAXScriptとPythonの基本的な使用例をご紹介します。
ウイニー・ビレッジ シニアプログラマー 林聡氏による3ds Maxカスタマイズの解説スライドとサンプルで構成されています。

開催日時
2021年8月27日(金)11:00~9月10日(金)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:9月10日(金)15:00)
 
人の心を動かす構図・レイアウト

人の心を動かす構図・レイアウト 終了

観客を魅了する映像とはどのように生み出されるのか?
そのヒントとなる要素をご紹介します。初歩的な内容ですので、映像制作を始めたばかりの方も必見です!
株式会社ユニバーサルエンターテインメント様制作のコンテンツです。
(使用ソフトウェア:Maya2019)

開催日時
2021年7月26日(月)11:00~8月6日(金)17:00【無料:申し込み制】
(申込受付終了:8月6日(金)15:00)
 
いまこそ聞きたいMayaの基本機能

いまこそ聞きたいMayaの基本機能 終了

Mayaの便利機能にスポットをあて紹介します。
ユーザインタフェースとポリゴンモデリング機能から幾つかのツールを抜粋してご説明しています。
これからMayaを使いたい方、改めて使い方を見直したい方、必見!
株式会社BACKBONEWORKS様制作のコンテンツです。

開催日時
2021年6月28日(月)11:00~7月9日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~応用編~

ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~応用編~ 終了

ダイキンCGセミナーVol.17
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
GUIを使った選択ツールやモーションキャプチャーの対応についてなど、より便利に応用して使用できる方法をご紹介します。

開催日時
2021年5月24日(月)11:00~6月4日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~実践編~

ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~実践編~ 終了

ダイキンCGセミナーVol.16
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
V3.7.8版では、ゲーム開発用途に使える様々な機能が増えました。それらを踏まえて実践で使えるRig作成をご紹介します。

開催日時
2021年4月19日(月)11:00~4月30日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~基礎編~

ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~基礎編~ 終了

ダイキンCGセミナーVol.15
Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
ゲーム用のキャラクターアニメーションを効率的に作成できるコントロールRigを、mGearを使い、より簡単に短時間で構築していきます。

開催日時
2021年3月22日(月)11:00~4月2日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
【MAYA】Golaemで作る群衆表現

【MAYA】Golaemで作る群衆表現 終了

ダイキンCGセミナー Vol.14
自立型群衆シミュレーションソフトウェア【Golaem】を使用し、Maya上で簡単に群衆シーンを制作。キャラクターセットアップや複雑なプログラミングをしない簡単な群衆制御について解説していきます。

開催日時
2021年2月26日(金)11:00~3月12日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
いまさら聞けないPBRの質感設定

いまさら聞けないPBRの質感設定 終了

ダイキンCGセミナー Vol.13
いまさら聞けないPBRの質感設定 オンデマンドセミナーです。2020年10月に配信した「いまさら聞けないPBRの光と色」の続編となるオンデマンドセミナーです。PBR時代になり変化した質感設定に関して、PBR特有のパラメータの解説、およびPBRマテリアル設定のワークフロー例やテクニックも紹介しています。

開催日時
2021年1月29日(金)11:00~2月12日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアクションのためのボーン配置TIPS

GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアクションのためのボーン配置TIPS 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.12
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアクションのためのボーン配置TIPSオンデマンドセミナーです。ボーン配置においてやってしまいがちなミスとその回避方法、格闘ゲームのアクションにも耐えうるボーン配置の実践的なガイドラインを紹介します。3Dソフトの種類を問わずに応用可能なボーン配置の実践的な知見を得られます。高い人気を誇る2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd」シリーズ。このソフトウェア開発を行っているアークシステムワークス株式会社本村様のご講演です。

開催日時
【無料:申し込み制】
2020年12月16日(水)11:00~12月25日(金)15:00
(過去2セミナー先行再配信)
2020年12月7日(月)11:00~12月25日(金)15:00
 
MotionBuilder チュートリアル講座2

MotionBuilder チュートリアル講座2 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.11
MotionBuilder チュートリアル講座2 オンデマンドセミナーです。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などを手がけた3DCGアニメーション制作会社、株式会社オプティカルフォース様による初心者向けMotionBuilderチュートリアルです。実用的なキャラクタモデルを使用した、詳細な解説により、基本的な操作や機能を習得いただけます。6月のセミナーで好評を博したMotionBuilderチュートリアル講座の続編(6~10)です。

開催日時
2020年11月16日(月)11:00~11月30日(月)15:00【無料:申し込み制】
 
いまさら聞けないPBRの光と色

いまさら聞けないPBRの光と色 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.10
いまさら聞けないPBRの光と色 オンデマンドセミナーです。現在3DCG環境が、これまでの8bitから32bitの環境に変化しています。カラーに関しての理解が追いついていないと、様々な間違いをしてしまう可能性があります。これだけは知っておきたい、sRGBガンマ補正とHDRに的を絞り、よく耳にする関連項目LOGやリニアワークフローに関して解説していきます。

開催日時
2020年10月16日(金)11:00~10月30日(金)15:00【無料:申し込み制】
 
Maya+Python 現場でよく使うツール紹介

Maya+Python 現場でよく使うツール紹介 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.9
Maya+Python 現場でよく使うツール紹介 オンデマンドセミナーです。大規模プロジェクトでは制作効率化のためツール開発は必要不可欠です。本セミナーでは、Maya上でのメニュー追加から個々のツール開発まで基礎的な部分をわかりやすく説明していきます。これからPythonを使用してツール開発していこうとされている方は是非ご覧ください。

開催日時
2020年9月16日(水)11:00~9月30日(水)15:00【無料:申し込み制】
 
ゲーム開発者視点による、MotionBuilder2020のツール配信ワークフロー

ゲーム開発者視点による、MotionBuilder2020のツール配信ワークフロー 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.8
ゲーム開発者視点による、MotionBuilder2020のツール配信ワークフローオンデマンドセミナーです。ゲーム開発者視点で、Autodesk MotionBuilder 2020 のツール配信ワークフローをご紹介します。株式会社ヘキサドライブ Ritaro氏ご講演。Pythonを使ったスクリプティングの情報についてや、ドキュメント・サンプルの見つけ方、プルダウンメニューを用いた配信型のツール設定について、そしてMotionBuilder2019からPySide2に変更になった点も取り上げていきます。MotionBuilder のツール開発・ツール配信にご興味のある方、必見です!

開催日時
2020年8月19日(水)11:00~8月31日(月)15:00【無料:申し込み制】
 
ゲーム開発者視点による、Maya2020 & MotionBuilder2020新機能紹介

ゲーム開発者視点による、Maya2020 & MotionBuilder2020新機能紹介 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.7
ゲーム開発者視点による、Maya2020 & MotionBuilder2020新機能紹介です。ゲーム開発者視点で、Autodesk Maya 2020 / MotionBuilder 2020 の新機能をご紹介します。株式会社ヘキサドライブRitaro氏ご講演。新機能を1つずつ深掘りし、使い方やツールのスクリプト的解析を通じて、ゲーム開発の環境構築に役立つ解説をしていただきます。Maya 及び MotionBuilder をより深く理解でき、便利に使えること間違いなしです!

開催日時
2020年7月15日(水)11:00~7月25日(土)15:00【無料:申し込み制】
 
MotionBuilder チュートリアル講座

MotionBuilder チュートリアル講座 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.6
MotionBuilder チュートリアル講座オンデマンドセミナーです。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などを手がけた3DCGアニメーション制作会社オプティカルフォース様による初心者向けMotionBuilderチュートリアルです。実用的なキャラクタモデルを使用した、詳細な解説により、基本的な操作や機能を習得いただけます。

開催日時
2020年6月30日(火)11:00 ~ 7月7日(火)15:00 【無料:事前登録制】
 
Mayaチュートリアル ユーザーインタフェース編

Mayaチュートリアル ユーザーインタフェース編 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.5
Mayaチュートリアル ユーザーインタフェース編オンデマンドセミナーです。

開催日時
2020年5月29日(金)11:00 ~ 6月12日(金)15:00 【無料:事前登録制】
 
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト

Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.4
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクトを開催!2020年5月8日(金)15:00まで

開催日時
2020年4月24日 11:00 ~ 2020年5月8日 15:00まで
 
最新 Unity FBX Exporter + Timeline の Maya / MotionBuilder ワークフロー(オンデマンドセミナー)

最新 Unity FBX Exporter + Timeline の Maya / MotionBuilder ワークフロー(オンデマンドセミナー) 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.3 最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフローを開催!Unity 2019 以降の最新 FBX Exporter の Unity側 / Maya側 の用意の仕方をご紹介します。また、チームでのツール運営を考慮して、Maya側 FBX Exporter の MAYA MODULE PATH 機能を使ったツール配信方法とカスタムツールの用意の仕方をお見せします。更に、Maya/MotionBuilderを使って Unity の Timeline にダンスアニメーションを適応させた例とそのワークフローを提示します。2020年3月31日(火)15:00まで

開催日時
2020年3月19日 11:00 ~ 2020年3月31日 15:00まで
 
「魅せる」ロゴエフェクト制作テクニック(オンデマンドセミナー)

「魅せる」ロゴエフェクト制作テクニック(オンデマンドセミナー) 終了

ダイキンCGセミナー2020 Vol.2 「魅せる」ロゴエフェクト制作テクニックを開催!After Effectsを使用した制作Tipsの第二弾!遊技機・ゲームの大手メーカーであるユニバーサルエンターテインメント様がロゴ装飾デザインに流れるレンズフレア、ハイライトエフェクトやラインエフェクト、後光エフェクトなど「魅せる」ロゴエフェクト制作を詳しく解説していきます。2020年3月2日(月)15:00まで

開催日時
2020年2月21日 11:00 ~ 2020年3月2日 15:00まで
 
バッチで並列処理 Ninja+PythonでCPUリソースを最大活用しよう!(オンデマンドセミナー)

バッチで並列処理 Ninja+PythonでCPUリソースを最大活用しよう!(オンデマンドセミナー) 終了

スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社 高橋涼様ご講演。バッチで並列処理がしたい!そのような時、NinjaとPythonでCPUリソースを最大限に活用する手法をご紹介します。Mayaユーザーの方、必見です!2020年2月12日(水)15:00まで

開催日時
2020年1月31日 11:00 ~ 2020年2月12日 15:00まで
 
スキニングのためのモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー)

スキニングのためのモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー) 終了

アークシステムワークス株式会社 本村様ご講演。今回のセミナーでは、「スキニングのためのモデリング」と題して、良好なスキニング結果を得るためのモデリングTIPSを紹介します。メッシュで形状は作れるけどスキニングは苦手という方、スキニングについての理解をさらに深めたい方を受講者として想定しています。2019年12月23日(月)15:00まで

開催日時
2019年12月16日 11:00 ~ 2019年12月23日 15:00まで
 
遊技機エフェクト制作セミナー(オンデマンドセミナー)

遊技機エフェクト制作セミナー(オンデマンドセミナー) 終了

遊技機エフェクト制作セミナーを開催!After Effectsを使用した流背制作のTipsを、遊技機・ゲームの大手メーカーであるユニバーサルエンターテインメント様が詳しく解説!全4講座の充実した内容です。2019年12月10日(火)15:00まで

開催日時
2019年11月11日 12:00 ~ 2019年12月10日 15:00まで
 
Autodesk University Japan 2019

Autodesk University Japan 2019 終了

RevitのBIMデータを活用して熱負荷計算から機器選定までの自動化を実現する、空調設計支援ツール「DK-BIM」を展示いたします。ぜひ、ダイキン工業の展示ブース(SL3)にお立寄りください。

開催日時
2019年10月9日(水)(展示開始 8:30)[東京]
 
CEDEC+SAPPORO 2019

CEDEC+SAPPORO 2019 終了

CEDECはゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発者向けのイベントです。ダイキン工業ブースでは、3DCG制作ソフトMODO最新版を使い、MODOをアセット制作ツールとして Unreal Engine 4 や Unity とのデータ連携のデモを披露いたします。

開催日時
2019年10月5日(土)(受付開始 9:00)[札幌]
 
Unite Tokyo 2019

Unite Tokyo 2019 終了

Unite Tokyo 2019に出展します。Unityユーザーのためのテクニカルな講演やブース展示が数多く行われる、国内最大のUnityカンファレンスイベントです。
ダイキン工業の展示ブース(Small Booth #1)にも、ぜひお立寄りください!

開催日時
2019年9月25日(水)・26日(木) [東京]
 
GTMF2019(Game Tools & Middleware Forum)

GTMF2019(Game Tools & Middleware Forum) 終了

GTMF2019(アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューションイベント)へ参加いたします。
【セッション】(C-2) Ritaro氏によるご講演 【展示】Golaem、Facewareを展示
ぜひご来場ください。

開催日時
2019年7月5日[大阪]/2019年7月12日[東京]
・入場受付開始:9:00 ・展示会場オープン:10:45
 
Maya+Python+Git を使ったツール開発の基礎セミナー

Maya+Python+Git を使ったツール開発の基礎セミナー 終了

株式会社白組様ご講演!1人でスクリプトを書いていたエンジニアが、チームで開発を行う為に試行錯誤した経験や有効な方法をご紹介!python未経験の方、プログラム初心者の方にも受講可能な内容です。

開催日時
2019年6月19日/15:00~17:00
(受付開始 14:30)[東京]
 
モーション制作セミナー(オンデマンドセミナー)

モーション制作セミナー(オンデマンドセミナー) 終了

モーション制作専門会社、株式会社モックス様によるモーション制作セミナーです。
Maya 2018を使用し、アクションゲームなどで人型キャラクタが衝撃を受けた際のモーション(ダメージモーション)を、手付けにて作成します。2019年5月21日 15:00まで

開催日時
2019年5月15日 12:00 ~ 2019年5月21日 15:00まで
 
UNREAL FEST WEST 2019

UNREAL FEST WEST 2019 終了

UNREAL FEST WEST 2019に、ダイキン工業は3DCG制作ソフトMODOを展示いたします。是非ご来場ください。

開催日時
2019年4月20日/展示10:00~19:00
セッション10:30~19:00 懇親会19:20~21:20 [京都]
 
MotionBuilder 2018 入門セミナー(オンデマンドセミナー)

MotionBuilder 2018 入門セミナー(オンデマンドセミナー) 終了

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「サイコブレイク2」「正解するカド」などの制作を手がけるオプティカルフォース社による、初心者向けMotionBuilderチュートリアル入門編です。2019年2月22日(金)15:00まで

開催日時
2019年2月1日 12:00 ~ 2019年2月22日 15:00まで
 
デジタルアニメ ワークフローセミナー(MODO JAPAN GROUPサイトへ)

デジタルアニメ ワークフローセミナー(MODO JAPAN GROUPサイトへ) 終了

株式会社グラフィニカ「SSSS.GRIDMAN」株式会社トムス・エンタテインメント「つくもがみ貸します」メイキングをご紹介。

開催日時
2018年12月13日 16:00 ~ 19:45(開場 15:30)
 
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー)

GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー) 終了

2018年度上期ダイキン工業開催CGセミナー満足度第1位!GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナーを映像でご覧いただけます。

開催日時
2018年11月27日 11:00 ~ 2018年11月29日 15:00まで
 
Maya TimeEditorからUE4 SequencerへのワークフローとUE4のToon考察セミナー(前編)(オンデマンドセミナー)

Maya TimeEditorからUE4 SequencerへのワークフローとUE4のToon考察セミナー(前編)(オンデマンドセミナー) 終了

MayaのTimeEditorで動作しているキャラクタアニメーションを、Unreal Engine4のSequencerに実装するまでのワークフローをご紹介!

開催日時
2018年11月14日 13:00 ~ 2018年11月16日 15:00まで
 
UNREAL FEST EAST 2018

UNREAL FEST EAST 2018 終了

Unreal Engineの大規模勉強会UNREAL FEST EAST 2018が10/14(日)にパシフィコ横浜で開催。ダイキン工業は3DCG制作ソフトMODOと3Dキャラクターアニメーションツールakeytsuを展示します。

開催日時
2018年10月14日/10:00~18:30
懇親会18:30~21:00 [横浜]
 
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー

GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー 終了

アークシステムワークス様ご講演。3Dでのアニメ調キャラクター作成について、GUILTY GEAR Xrd開発フローからつまずきがちなポイントまでご紹介。

開催日時
2018年8月31日/15:30~17:30
(受付開始 15:00)[東京]
 
CEDEC 2018

CEDEC 2018 終了

CEDECはゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発者向けのイベントです。ダイキンは3DCG制作ソフトMaya、MODOなどを展示いたします。

開催日時
2018年8月22日 9:45 ~ 19:30
2018年8月23日 10:00 ~ 19:30
2018年8月24日 9:45 ~ 19:00
各日 開場 9:00
 
MODO ユーザーミーティング 2018 in JAPAN

MODO ユーザーミーティング 2018 in JAPAN 終了

3DCG制作ソフトMODOによるゲーム、アニメーション、ビジュアライゼーションなどの事例をご紹介。高品質テクスチャ制作ツールQuixel、3Dキャラクターアニメーション制作ツールakeytsuも展示。

開催日時
2018年7月5日 14:30 ~ 18:10(開場 14:00)[東京]
 
Mayaハードサーフェイスモデリングセミナー

Mayaハードサーフェイスモデリングセミナー 終了

映画、コマーシャル等のCG映像のモデリングでご活躍の今泉 隼介 氏が、Mayaを使用したハードサーフェイスモデリングの手順をご紹介。素材はマシンガンを使用します。

開催日時
2018年6月29日/15:30~18:00
(受付開始 15:00)[東京]
 
Game Tools & Middleware Forum

Game Tools & Middleware Forum 終了

ゲーム、アプリ開発・運営者向け展示会Game Tools & Middleware Forumにて、Suite Users NotesのRitaro氏によるMayaのTimeEditorのセッションを行います。Maya、Quixel、Storyboard Proなどのツールの展示もいたしますので、ぜひご来場ください。

開催日時
【大阪】2018年6月27日 10:00 ~ 18:00
【東京】2018年7月13日 10:00 ~ 18:00
 両会場とも 受付開始 9:00
 ダイキンセッション時間 10:00 ~ 10:45
 
ゲーム開発者向けPythonセミナー

ゲーム開発者向けPythonセミナー 終了

スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社高橋 涼様ご講演。Pythonを使ってツール開発者の負担を減らす手法や手順をご紹介。

開催日時
2018年6月20日/15:00~17:00(受付開始 14:30)
懇親会 17:00~18:00 [東京]
 
Unite Tokyo 2018

Unite Tokyo 2018 終了

国内最大のUnityカンファレンスイベント Unite 2017 Tokyo 開催。Unityユーザーのための技術的な講演やブース出展が数多く行われる国内最大のUnityカンファレンスイベントです。
ダイキン工業の展示コーナーにも是非お立寄りください!

開催日時
2018年5月7日 18:00~21:00<基調講演・前夜祭のみで展示はございません>
2018年5月8日 10:00~20:00
2018年5月9日 10:00~20:00
[東京]
 
UNREAL FEST WEST 2018

UNREAL FEST WEST 2018 終了

UNREAL FEST WEST 2018に、ダイキン工業は総合3DCGソフトMODOを展示いたします。是非ご来場ください。

開催日時
2018年4月21日 9:30~18:10
懇親会 18:20~20:20 [京都]
 
ShaderFXを使った画像表現セミナー3(オンデマンドセミナー)

ShaderFXを使った画像表現セミナー3(オンデマンドセミナー) 終了

株式会社ヘキサドライブRitaro氏によるShaderFXの実践解説です。公開期間中はオンラインで何度でもご覧になれます。

開催日時
2018年3月22日 12:00 ~ 3月29日 15:00まで(配信期間延長)
 
ShaderFXを使った画像表現セミナー2(オンデマンドセミナー)

ShaderFXを使った画像表現セミナー2(オンデマンドセミナー) 終了

ShaderFXを使った画像表現セミナー2 実践編です。内積を使った立体的描画表現について/ランバート + テクスチャ/スペキュラ/リムライトなど 3/8 12:00 - 3/9 15:00の配信期間中はいつでもご覧いただけます。

開催日時
2018年3月8日 12:00 ~ 3月9日 15:00まで
 
アニメーション・クリエイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF)2018

アニメーション・クリエイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF)2018 終了

デジタル制作技術に関する情報獲得の機会を提供することを目的とした「アニメーション・クリエイティブ・テクノロジー・フォーラム(ACTF)2018」に出展します

開催日時
2018年2月10日/10:30~20:30 [東京、サテライト]
 
ShaderFXを使った画像表現セミナー(オンラインセミナー)

ShaderFXを使った画像表現セミナー(オンラインセミナー) 終了

SUITE USERS NOTESのRitaro氏によるShaderFX を使った画像表現解説セミナー。Maya、3ds Maxのどちらをお使いでも大丈夫です。

開催日時
2018年1月30日/14:00~14:40(配信日時の10分前よりログインいただけます)
 
アーティストのためのリアルタイムシェーダー入門(オンデマンドウェビナー)

アーティストのためのリアルタイムシェーダー入門(オンデマンドウェビナー) 終了

アークシステムワークス株式会社ご講演のセミナー映像をすぐにご覧いただけます。

開催日時
2018年1月26日/15:00まで
 
Maya Tips & TimeEditorセミナー(大阪)

Maya Tips & TimeEditorセミナー(大阪) 終了

Maya 2017から搭載されたTimeEditorの機能をじっくりご説明!無料・大阪開催

開催日時
2018年1月19日/14:30~17:30 (受付開始 14:00)[大阪]
 
Pythonによるチーム開発セミナー(オンデマンドウェビナー)

Pythonによるチーム開発セミナー(オンデマンドウェビナー) 終了

スマイルテクノロジーユナイテッド社ご講演のセミナー映像をお席ですぐにご覧いただけます。

開催日時
2017年12月22日/15:00まで
 
Maya Tips & TimeEditorセミナー(詳細版)(福岡)

Maya Tips & TimeEditorセミナー(詳細版)(福岡) 終了

Maya 2017から搭載されたTimeEditorの機能をじっくりご説明!無料・福岡開催

開催日時
2017年12月15日/17:00~20:00 (受付開始 16:30)[福岡]
 
Maya Python & テクニカルアニメーションセミナー

Maya Python & テクニカルアニメーションセミナー 終了

Maya Pythonによる作業効率化に興味のある方向けのセミナーです。
現在は、3Dゲームの開発・制作・運用のパイプラインやフロー構築に注力されているアニマジェント Animation Director Tetsuya Wakao 氏により、Maya Pythonの活用について、World Positionを取得手法などのTechnical Animation、カスタムツールセットのご紹介をします。Maya Pythonによる作業効率化に興味のある方、ぜひご参加ください。

開催日時
2017年11月29日/15:30~17:00(受付開始 15:00)[東京]
 
デジタル絵コンテ制作ソフトStoryboard Pro 事例セミナー(11月)

デジタル絵コンテ制作ソフトStoryboard Pro 事例セミナー(11月) 終了

峯沢 琢也 氏ご講演のStoryboard Pro 事例セミナー~フルデジタル絵コンテ導入検討編~開催!

開催日時
2017年11月22日/16:00~17:30(受付開始 15:30)[東京]
 
MODOスマートスタートセミナー

MODOスマートスタートセミナー 終了

MODOは、様々なプロジェクトにご利用いただける使い勝手の良い豊富な機能を搭載しています。今回は、MODOで作成したコンテンツのゲームエンジンとの連携についてご紹介します。ゲームエンジンと高い親和性を持つ ビューポートや、新機能アンリアルブリッジを活かした非常にスムースなワークフローについてご説明いたしますので、是非ご参加ください。

開催日時
2017年10月25日/15:00~17:45(受付開始 14:30)
懇親会18:00~19:00 [東京]
 
デジタル絵コンテ制作ソフト Storyboard Pro 事例セミナー(10月)

デジタル絵コンテ制作ソフト Storyboard Pro 事例セミナー(10月) 終了

Storyboard ProでVコンテを作ってみよう。絵コンテ作家としての視点からStoryboard Proを導入、作業工程に組み込んでいる熊本 健士氏がStoryboard Proによる絵コンテ・Vコンテ作成の手法などについてご講演!

開催日時
2017年10月11日/15:00~16:30(受付開始 14:30)[東京]
 
Maya Tips & TimeEditorセミナー(詳細版)

Maya Tips & TimeEditorセミナー(詳細版) 終了

Suite Users Notes のRitaro氏ご講演!
ここ最近の使えるMaya Tipsと共にMaya 2017 新搭載のTimeEditorの機能を、実際の3D画面を使ってじっくりと説明していきます。 特にアニメーションやスクリプトまわりなど、動作しているMaya 画面を提示しながら機能をご紹介していきます。

開催日時
2017年9月8日/14:00~17:30 (受付開始 13:30)[東京]
 
伊藤脳塾BASIC Mayaセミナー 第二弾~ アニメーション編 ~

伊藤脳塾BASIC Mayaセミナー 第二弾~ アニメーション編 ~ 終了

毎回大変好評の伊藤脳塾の塾長伊藤 克洋 氏による伊藤脳塾BASIC Mayaセミナー。今回はMayaのアニメーション編講座 開催!

開催日時
2017年8月22日/14:00~17:30 (受付開始 13:30) [東京]
 
Mayaポリゴンモデリングセミナー ~美しい形を生む分割方法の研究~

Mayaポリゴンモデリングセミナー ~美しい形を生む分割方法の研究~ 終了

牛山雅博 氏ご講演のMayaポリゴンモデリングセミナー大阪開催!

開催日時
2017年7月26日/14:00~17:30 (受付開始 13:30) [大阪]
 
モーション制作セミナー ~四足歩行モーションと重量武器アクション~

モーション制作セミナー ~四足歩行モーションと重量武器アクション~ 終了

大人気のモックス社モーション制作セミナーを大阪で開催!

開催日時
2017年4月19日/14:00~17:00(受付開始 13:30)
懇親会17:30-18:30 [大阪]
 
Mayaポリゴンモデリングセミナー ~美しい形を生む分割方法の研究~

Mayaポリゴンモデリングセミナー ~美しい形を生む分割方法の研究~ 終了

Mayaによるポリゴン構築講座 人間、ロボット、インテリア…対象物によって効率のよいポリゴンモデリングがわかります。

開催日時
2017年3月27日/14:00~17:30 (受付開始 13:30) [東京]
 
伊藤脳塾 BASIC Mayaセミナー(大阪会場)

伊藤脳塾 BASIC Mayaセミナー(大阪会場) 終了

東京で大好評だった伊藤脳塾によるMaya基礎講座が大阪でも開催!2017年3月24日(金)

開催日時
2017年3月24日/14:00~17:30 (受付開始 13:30) [大阪]
 
モーション制作セミナー ~四足歩行モーションと重量武器アクション~

モーション制作セミナー ~四足歩行モーションと重量武器アクション~ 終了

モーション制作専門会社モックス社様のご講演です。毎回大好評のセミナーですので是非お早めにお申し込みください。

開催日時
2016年12月20日/14:00~17:00(受付開始 13:30)
懇親会17:30~18:30 [東京]
 
Maya Arnold&レンダリングワークフローセミナー

Maya Arnold&レンダリングワークフローセミナー 終了

Maya2017から導入されたレンダラーArnoldの解説と現場で実際に使用されている効率的なレンダリングワークフローのご紹介します。

開催日時
2016年12月15日/14:30~17:00(受付開始 14:00) [東京]
 
ダイキンCGラボ Maya LTでも使えるMELセミナー(初心者向け)

ダイキンCGラボ Maya LTでも使えるMELセミナー(初心者向け) 終了

Maya、Maya LTをご使用中の方で、MELを使用して効率化をお考えの方向けのセミナーです。

開催日時
2016年11月29日/15:00~17:00 [大阪]
 
Pythonを中心としたチーム開発(実践編)セミナー

Pythonを中心としたチーム開発(実践編)セミナー 終了

Mayaで「スキンウェイトをフィルタリングするツール」を作成しながら、チーム開発に役立つルールやノウハウをご紹介します。

開催日時
2016年11月10日/14:00~17:00 [東京]
 

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