講演アークシステムワークス株式会社
開発部 リードモデラー/テクニカルアーティスト
本村・C・純也氏
2018年8月31日/15:30~17:30
(受付開始 15:00)[東京]
大変恐れ入りますが、現状では増席・キャンセル待ちの受付は予定しておりませんので何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
近年需要が高まりつつある「3Dでのアニメ調キャラクター作成」。
しかし2Dでデザインされたキャラクターを、魅力を保ったまま3Dで再現するにはさまざまな工夫が必要になります。
このセミナーではポリゴンによる形状作成に的を絞り、GUILTY GEAR Xrdシリーズのキャラクターモデルを作例として2D設定画を破綻なく3D形状に落とし込むテクニックを硬軟織り交ぜて紹介します。
これから3Dモデリングに挑戦しようという初心者やモデルがデザインに似なくて困っている中級者向けに気を付けるべきポイントやありがちなミスなどを指摘しつつ、法線編集などの上級者向けテクニックについても解説します。
アークシステムワークス株式会社
開発部
リードモデラー/テクニカルアーティスト
本村・C・純也氏
プロフィール
アークシステムワークス株式会社にてプランナー、3Dモデラー、ディレクターを経てテクニカルアーティストに。
2007年頃から個人的にトゥーンシェーダーの研究を開始。
「GUILTYGEAR Xrd」シリーズではメインモデラー、リギング、シェーダー作成などを担当。
その後「ドラゴンボールファイターズ」ではディレクターを担当。
開催日 | 2018年8月31日(金)15:30-17:30(開場15:00) ※終了時間は変更になる場合がございます。 |
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会場 | ダイキン工業株式会社 東京支社 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
持ち物 |
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ご注意 |
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定員になりました。
セミナーは終了しました