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GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー

講演アークシステムワークス株式会社
開発部 リードモデラー/テクニカルアーティスト
本村・C・純也氏

2018年8月31日/15:30~17:30
(受付開始 15:00)[東京]

イベント

当セミナーは満席になりました

大変恐れ入りますが、現状では増席・キャンセル待ちの受付は予定しておりませんので何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

近年需要が高まりつつある「3Dでのアニメ調キャラクター作成」。
しかし2Dでデザインされたキャラクターを、魅力を保ったまま3Dで再現するにはさまざまな工夫が必要になります。
このセミナーではポリゴンによる形状作成に的を絞り、GUILTY GEAR Xrdシリーズのキャラクターモデルを作例として2D設定画を破綻なく3D形状に落とし込むテクニックを硬軟織り交ぜて紹介します。
これから3Dモデリングに挑戦しようという初心者やモデルがデザインに似なくて困っている中級者向けに気を付けるべきポイントやありがちなミスなどを指摘しつつ、法線編集などの上級者向けテクニックについても解説します。

主なトピック

  • GUILTY GEAR Xrdでのモデリングのワークフロー(設定画からモデリングまで)
  • 破綻の少ない顔形状の作り方の実践TIPS
  • 初心者がやってしまいがちなミスとその回避方法
  • 実践的な法線編集のテクニック
GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPS

ご講演者様

本村・C・純也 氏

アークシステムワークス株式会社
開発部
リードモデラー/テクニカルアーティスト
本村・C・純也氏

プロフィール

アークシステムワークス株式会社にてプランナー、3Dモデラー、ディレクターを経てテクニカルアーティストに。
2007年頃から個人的にトゥーンシェーダーの研究を開始。
「GUILTYGEAR Xrd」シリーズではメインモデラー、リギング、シェーダー作成などを担当。
その後「ドラゴンボールファイターズ」ではディレクターを担当。

セミナー概要

開催日 2018年8月31日(金)15:30-17:30(開場15:00)
※終了時間は変更になる場合がございます。
会場

ダイキン工業株式会社 東京支社
〒108-0075 東京都港区港南2-18-1
JR品川イーストビル 10階
ダイキン工業株式会社 セミナールーム

参加費 無料(事前申し込み制)
持ち物
  • 筆記用具
  • 名刺 1枚 ※お名刺が無い方はお名前が確認できる身分証明書をお持ちください。
ご注意
  • 大変恐れ入りますが、学生の方のご参加はご遠慮ください。
  • 内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
  • 撮影、録音はご遠慮下さい。
  • ハンズオンセミナーではございませんのでPCのご用意は不要です。
  • 当社と同業の方からのお申し込みはお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 営業部 MCグループ

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セミナーは終了しました

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