Mayaトレーニング
            業界標準3D制作ツール、『Autodesk Maya』の基礎学習をご提供いたします。
              新入社員の研修、業種の転換、技術の底上げ、基礎技術の復習など、御社の学習、研修プログラムをダイキン工業がお手伝いさせていただきます。
            
            Maya初級者向け講習会
            
              
                
                  - 
                    
当社オリジナルドキュメントを用いて、Mayaの概念から基本操作、モデリング、質感設定、アニメーション、レンダリングまでを効率よく学習できます。
                   
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制作の現場に合わせ、内容構成、日程、についても、ご希望によりカスタマイズいたします。
                   
                
               
             
            
            
            Mayaトレーニングカリキュラム(例)
            
              
              
              
              
              
              
                
                  | 基本編 | 
                
              
              
                
                  | 1. | 
                  3Dの概念と基本1 | 
                  3Dの概念と基本、Mayaの画面の解説。 | 
                
                
                  | 2. | 
                  3Dの概念と基本2 | 
                  Mayaの基本概念と、ベース機能の解説。 | 
                
                
                  | 3. | 
                  モデリング1剣のモデリング | 
                  プリミティブから目的の物体を簡単な剣のモデルを作成しながら解説。 | 
                
                
                  | 4. | 
                  モデリング2 | 
                  カーブやNURBSでのモデリング、ブーリアン、サブディビジョンなど。 | 
                
                
                  | 5. | 
                  マテリアル、UV&Texturing1 | 
                  基本マテリアル、マテリアルの編集、UVの編集の基本。 | 
                
                
                  | 6. | 
                  マテリアル、UV&Texturing2 | 
                  UVの作成、編集、剣のモデルのマッピング。 | 
                
                
                  | 7. | 
                  アニメーション1 | 
                  3Dアニメの概念と基本的な制作の流れ。 | 
                
                
                  | 8. | 
                  アニメーション2 | 
                  モーションパス、ブレンドシェイプを使ったアニメーション。 | 
                
                
                  | 9. | 
                  アニメーション3 | 
                  その他のアニメーション機能。 | 
                
                
                  | 10. | 
                  キャラクターアニメーション1 | 
                  クイックリグを使用したMayaのキャラクターアニメーション。 | 
                
                
                  | 11. | 
                  キャラクターアニメーション2 | 
                  ジョイント、スキンバインド、HumanIKのセットアップ。 | 
                
                
                  | 12. | 
                  キャラクターアニメーション3 | 
                  HumanIKを使ったアニメーションの制作、修正。 | 
                
                
                  | 13. | 
                  ライティング | 
                  ライトの作成、設定、ライティングの基本。 | 
                
                
                  | 14. | 
                  マテリアル | 
                  基本マテリアル、いろいろなマテリアル、ハイパーシェード。 | 
                
                
                  | 15. | 
                  レンダリング | 
                  Mayaでのレンダリングの基本機能、ソフトウェアレンダリング。 | 
                
                
                  | 16. | 
                  スキニング | 
                  ジョイントの作成、バインド、ウェイト設定、修正。 | 
                
                
                  | 17. | 
                  Arnold | 
                  Arnoldでのレンダリングと設定。 | 
                
              
            
            
              
              
              
              
              
              
                
                  | カスタマイズ編 | 
                
              
              
                
                  | 18. | 
                  Maya MELスクリプト~基本編~ | 
                  スクリプトエディタ、MELの概要、基本、マクロ的な使い方。 | 
                
                
                  | 19. | 
                  Maya MELスクリプト~応用編~ | 
                  GUIの作成、メニューへの登録、Tips、サンプルコードを使用した学習。 | 
                
                
                  | 10. | 
                  Maya Pythonスクリプト~基本編~ | 
                  スクリプトエディタ、Pythonの概要、基本、MELとの比較。 | 
                
                
                  | 21. | 
                  Maya Pythonスクリプト~応用編~ | 
                  GUIの作成、メニューへの登録、Tips、サンプルコードを使用した学習。 | 
                
              
            
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