品質に関するあらゆる情報をデータベース化。製品力を高め、顧客ロイヤリティ向上に繋がる仕組みを実現。
品質情報は多種多様です。開発時の品質記録、出荷時の検査データ、市場でのトラブル対応結果など、長い時間軸での管理が求められます。グローバル多拠点・多地域で行われる品質活動の情報を集約し、ライフサイクルを通した製品品質情報を一元管理します。
品質データの見える化で、トラブルの予兆把握、再発防止活動の推進、品質不正の抑止に効果を発揮。事業活動にて発生し得る様々なトラブルを未然に防止します。
不適合に対する是正処置は、ものづくりを進める上でのナレッジそのものです。体系的・継続的にナレッジをフィードバックすることで、ものづくり力を強化します。
工場や営業所、サービス拠点などに情報を散在させることなく、不具合内容や原因・対策まで、一連の情報を自動的に集約することができます。
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