ものづくりの生産性向上を阻むデジタル空白領域の問題提起とその解決策
先行き不透明なビジネス環境において、製造業が継続的に事業成長するためには、製品開発のコアとなるエンジニアリングチェーンマネジメントの強化が一層求められています。この領域の改革や生産性向上には、特に部門間の円滑な情報共有・連携強化による組織一体の開発推進が重要であり、その手段としてデジタル活用が欠かせません。しかしながら実態は、現場の状況をタイムリーに把握できず意思決定に遅れが生じる、情報が正しく伝達されず手戻りが減らないなど、多くの課題をお持ちではないでしょうか。
本セミナーでは、デジタル活用が未だ進まない領域と諸問題について考察し、その解決手法とデジタル活用のあるべき姿についてご紹介いたします。