レビュー管理
デザインレビューの指摘課題は企業として引き継ぐべき知識です。ベテランが気づく視点をデータ化することで、若手育成に活用することが可能になります。
こんなお悩みで
お困りではありませんか?
- お悩み01
- リモートワークや外出の多いメンバー間での、進捗状況・指摘事項などの情報提供・共有が不十分
- お悩み02
- ベテランのノウハウが活かせず、若手エンジニアによる指摘事項の残件対応がなかなか捗らない
- お悩み03
- 審議資料が直前もしくは当日にならないと見ることが出来ず、充分な確認作業が出来ない
課題解決のポイント
業務の手順化
レビュー開催案内と同時に資料の事前配布を行い、開催前に考える時間を与え、「指摘漏れ」 「場当たり的な指摘」を防止。
進捗見える化
関係者全員が「いつでも・どこからでも」閲覧可能にすることで指摘事項への対策状況を関係者と共有。
業務の標準化
担当で解決できないものは、有識者へ指導を仰ぐなど、コンカレントエンジニアリングを促進し設計品質を担保。
当社ソリューションのご提案
各種レビュー情報を一元管理。進捗や指摘事項の残件を見える化し、遅延や設計課題に対して早期対策が確実に実行される環境の構築をご提案いたします。
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設計ナビゲーション
インプットと手順を見える化し、設計結果のチェックもワークフローで厳格に審査。最新の進め方で設計者をナビゲートし、技術者育成を促進。
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レビュー管理
各種レビューの全ての情報を一元管理できます。進捗や指摘事項の残件を見える化し、遅延や設計課題に対して早期に手を打つことが可能です。
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設計図書DB
案件単位で発生する各種ドキュメントを一元管理します。過去の設計情報を閲覧しやすくするなど、設計情報の有効活用に繋げます。
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工事進行・出来高管理
工事の進行状況を管理。プロジェクトごとの進捗はもちろん、プロジェクト一覧化して、リアルタイムな状況把握を実現します。
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サプライヤー・資機材管理
工事に必要な資材・機材情報を管理。資機材の所要数や手配状況をリアルタイムに把握し、工程に遅延が発生しないよう適切な資機材の準備に役立てます。
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工程変更
工程変更時の業務内容とワークフローを定義して、変更業務を標準化させます。電子帳票での活用で、変更のための承認リードタイムを短縮化させます。
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右記のことが
わかります - 各種業務プロセス改善に向けたDX化の進め方DX化を推進するための体制DX化のスピードを加速させるソリューションをご紹介