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建設業務改善ソリューション

アフター工事管理

竣工後におけるアフター工事情報管理と
ワークフローを提供します

こんなお悩みで
お困りではありませんか?

お悩み01
無償保証期間内の各拠点による対応状況/結果が不透明なため、本社品証部門で確認出来ず、アフター対応コストや品質状況が全社で不明確
お悩み02
当該物件における過去のアフター対応履歴情報や竣工情報が不十分なため、アフター工事担当者が過去情報を活用できない
お悩み03
トラブル発生後の対応結果から施工への是正依頼がどこまでできているのか不透明なため、顧客満足度の向上や会社の信頼性向上に向けた品質問題減少が課題

課題解決のポイント

現状の見える化

対応情報が現場にしか残らないため、不具合コストが見えない。また、引き継ぎができない。

業務標準化

慢性的に俗人的な業務遂行により、標準化、書類統一化等、本社品質部門がガバナンスを強化できていない。

情報の集約

依頼書や報告書など、多種多様なデータが散在しており、情報の一元管理ができていない。

是正

過去不具合事例を次の物件や対応に活かし、改善を進める必要がある。

データ一元管理 進捗の見える化 業務標準化・手順化 データ分析・活用データ一元管理 進捗の見える化 業務標準化・手順化 データ分析・活用

お困りごとから考えられる課題は、「データ一元管理、進捗の見える化、業務標準化、データ分析・活用」の4つの解決ポイントによって、トータルで実現できる環境を整備することにより、竣工情報、クレーム情報、アフター対応履歴が連携され、業務改善を行うことが可能となります。

竣工情報 連携 アフター対応履歴 連携 クレーム情報 共通基盤

当社ソリューションのご提案

竣工データ(建物カルテ)、アフター業務情報を集約し、電子化、電子承認、ドキュメント履歴管理により、アフター工事業務の高度化を実現します。

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右記のことが
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