概要
Maya Creativeは、映画、テレビ、ゲーム制作用のソフトウェアです。創造力の限界を超えるパワフルなモデリング、アニメーション、レンダリング ツールを搭載します。
魅力的なアニメーションツールで作品を動かしましょう
Maya Creativeのアニメーションツールは、アニメーションの作成と編集のプロセスを簡素化し、
時間を節約して創造性に集中できるようにします。魅力的なアニメーションツールで作品を動かしましょう
美しく高品質な3Dイメージをレンダリング
より少ないクリックで印象的で予測可能な結果を提供する強力なアーティストフレンドリーなレンダラーを使用します。
- 3Dアニメーションツール
アーティストが使いやすいアニメーションツールを使用して、キャラクタリギングやアニメーション設定します。
- 3Dモデリングツール
洗練された3Dモデリングツールを使用して、複雑なキャラクタ、アイテム類、背景を作成します。
- 統合レンダリング
きわめて複雑なプロジェクトでも最大限のパフォーマンスを発揮する Arnoldレンダラーが統合されています。
- 高速再生
プレイブラストを使用しなくても、キャッシュされた再生を使用して、アニメーションをより高速に再生、確認できます。
- キャラクタ設定
複雑なスケルトン、IKハンドル、デフォーマを使用して、キャラクターのリアルな動きを作成します。
- タイムエディタ
直感的なクリップベースのノンリニアエディタを使用して、クリップレベルのビューとキーレベルの詳細な値で相互に編集作業を行えます。
Maya Creativeその他の機能
| 3Dアニメーションとリギング |
| キャッシュ再生 |
アニメーションがメモリに保存され、プレイブラストするよりすばやく変更点を確認できます。 |
| タイムエディタ |
直感的なクリップベースのノンリニアエディタを使用して、クリップレベルのビューとキーレベルの詳細な値で相互に編集作業を行えます。タイムエディタは、アニメーションのタイミングを調整し、シーン内の要素の組み合わせやバリエーションを試すことを可能にします。 |
| グラフエディタ |
シーンアニメーションのグラフィックス表現を使用して、アニメーションカーブを作成、表示、編集します。 |
| ゴーストエディタ |
アニメーションをエコーするイメージで、アニメートされたオブジェクトの時間経過に伴う動きや位置を正確に視覚化できます。 |
| キャラクタ設定 |
複雑なスケルトン、IKハンドル、およびデフォーマを使用して、リアルなキャラクタの動きを作成します。 |
| Blue Pencilツールセット |
Blue Pencil描画ツールを使用して、ビューポート上に2D描画と注釈を入れることができます。 |
| スキニング |
数回クリックするだけで、モデリングしたサーフェスをスケルトンにバインドできます。 |
| リターゲティング |
同じまたは異なるスケルトン構造を持つスケルトン間で、アニメーションをシームレスに転送できます。 |
| 3Dモデリング |
| UVエディタ |
直感的なツールと機能を使用して、UVトポロジをすばやく作成および編集します。 |
| スカルプトツール |
アーティストが使いやすいツールを使用して、モデルに高レベルの編集を加えます。 |
| NURBSモデリング |
ジオメトリプリミティブと描画された曲線を使用して、詳細な3Dモデルを作成します。 |
| ポリゴンモデリング |
頂点、エッジ、および面に基づくジオメトリを使用して、独自の 3D モデルを構築します。 |
| OpenSubdivサポート |
モデルを忠実度を高く維持した状態で、正確かつ迅速に実行します。 |
| レンダリングとシェーディング |
| 統合されたArnoldレンダラ |
Arnold Render View を使用して、照明、マテリアル、およびカメラの変更をリアルタイムで確認します。 |
| 標準サーフェスシェーダ |
使いやすいサーフェスシェーダを使用して、すりガラス、プラスチック、自動車の塗装などのマテリアルをモデル化します。 |
| ハイパーシェードによるルックデベロップメント |
テクスチャ、マテリアル、ライト、レンダリングユーティリティ、特殊効果などのレンダリングノードを作成、編集、接続することで、リアルなレンダリング画像を生成します。 |
| USDワークフロー |
| シームレスなインポートとエクスポート |
USDデータをネイティブなMayaデータとしてインポートし、ネイティブなMayaデータをUSDデータとしてエクスポートします。 |
| 軽量なプレビュー |
Hierarchy View ウィンドウを使用して、USDシーン構造のクイックプレビューを表示します。 |
| ネイティブUSDサポート |
アウトライナ、アトリビュートエディタ、チャンネルボックスなどの一般的なエディタで、USDデータを直接操作します。 |
| ビューポート内のUSD |
ビューポート内のデータと一緒に、USDをネイティブに表示します。 |
| モーショングラフィックス |
| MASHプロシージャルエフェクト |
MASHの手続き型ノードネットワークを使用して、美しいモーショングラフィックスを作成します。 |
| 3Dタイプ |
ポリゴンテキストを使用して、人目を引くブランディング、ロゴ、タイトルシーケンスなどをデザインします。 |