Autodesk製品の購入方法変更のご案内
オートデスクは、お客様の購買体験を向上するため、
2024年11月11日より「新しい購入エクスペリエンス」を
導入することとなりました。
これにより、お客様のオートデスク サブスクリプション製品の
新規購入と契約更新のプロセスが変更されます。(一部製品を除く)
Autodesk製品の
購入方法変更のご案内
オートデスクは、お客様の購買体験を向上するため、2024年11月11日より「新しい購入エクスペリエンス」を導入することとなりました。
これにより、お客様のオートデスク サブスクリプション製品の新規購入と契約更新のプロセスが変更されます。(一部製品を除く)
ダイキンがお客様からの見積もりの依頼に対応し、サービス(各種サポートやトレーニングなど)を提供する点は従来と変わりません。
変更後は、オートデスク製品の新規購入および契約更新に際し、オートデスクからお客様に電子メールで見積書が送信され、お客様の Autodesk Account から直接お支払いいただくこととなります。
なお、ダイキンは、お客様のニーズに最適なソリューションのご提案、導入支援など様々なサービスのご提供/サポートを行います。
下記の「よくある質問」をご覧いただき、ご不明点などございましたら、お問い合わせもしくは担当者までお気軽にお問い合わせください。
お客様の購買プロセスによっては、次回の新規購入または契約更新までにオートデスクを取引先(ベンダー)としてご登録(取引口座の開設手続き)いただく必要があります。登録に必要となる情報については「取引先登録について」をご確認ください。
「取引先登録について」
https://www.autodesk.com/jp/buying/terms-payments#vendor
サブスクリプションの新しい購入プロセスでは、オートデスク認定パートナーのダイキンが見積もりの手続きを行い、これに基づきオートデスクが見積書を作成してお客様に送付します。
お客様からオートデスクに直接お支払いいただく点以外は従来と変わらず、ご購入前後を含むご利用期間全体にわたって、ダイキンがお客様をサポートします。
オートデスクはカスタマーエクスペリエンスの向上を目的として、取引プロセスを合理化し、個々のお客様に合わせたサービスを提供する取り組みを進めています。
2024年11月11日以降は、ほとんどのオートデスク製品の契約更新において新しい購入エクスペリエンスが適用されます。
更新の見積もりが必要な場合はダイキン担当までお問い合わせください。
注文・支払いはお客様とオートデスクの間で直接行われるようになります。
見積が必要な場合は、引き続きダイキンまでお問い合わせください。
オートデスクは顧客体験を向上させるための取り組みを進めています。
オートデスクはこの新しい購買プロセスに3つの利点があると述べています。
ダイキンは引き続きオートデスクのソリューションプロバイダーとして、お客様のニーズに最適なソリューションのご提案、導入支援などのサポートを行います。
また、お客様が「新しい購入エクスペリエンス」にスムーズに移行できるようフォローをいたします。
すべてのサブスクリプションはこれまでどおり引き続きご利用いただけます。
契約番号がなくなり、製品毎にSubscription IDが新たに付与されますが、これによるご利用状況に影響はございません。
お客様の管理画面(Autodesk Account)の表示や操作に大きな変更はありません。
「新しい購入エクスペリエンス」に関する機能が追加される予定です。
今まで通りダイキンまでお問い合わせください。
オートデスクからの見積は、オートデスク のシステムによって、直接お客様へ送られます。見積に記載されているURLよりシステムにアクセスし、購入のお手続きを進めてください。
見積の有効期限は、発行日から30日です。
Autodesk Account内のセルフサービス機能を使用して、次の変更を行うことができます。
以下のお支払いが選択可能です。
請求書払い、クレジット、PayPal、コンビニ決済、ATM銀行振込(Pay-easy)
「月末締め翌月末日払い」のみとなります。
※「新しい購入エクスペリエンス」の内容につきまして、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。