フォトグラメトリを使った効率的なリアルアセット制作
おすすめ ポイント |
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目次
写真撮影からフォトグラメトリ
フォトグラメトリソフトの比較
ノイズの多いフォトグラメトリメッシュデータの精密加工
高品質な8Kサイズテクスチャマップの作成
USDシェーダーの作成と各シェーダーの違い
写真と比較してそん色のないルックのためのマテリアルとライティング
プリレンダリングでの設定
次世代フォーマットとして3DGSの研究
※内容は変更する可能性がございます。
内容
本セッションでは、弊社の強みであるフォトグラメトリ生成後の精密加工技術と、そこから相互互換性のあるUSDデータを作成するフローをご紹介します。


使用ソフト
- Autodesk Maya
- RealityCapture
- 3DF Zephyr
- Meshroom
- Zbrush
- 3D Coat
- Blender
- Substance3DPainter
- Nuke
- AfterEffects
- Omniverse
- PostShot
- SuperSplat
所要時間
約75
分
講演者プロフィール

株式会社コロッサス
澤田 友明氏
STAR WARSシリーズをはじめ様々なエンターテイメント映像制作や、インダストリアルデザインのビジュアライゼーション制作に関わり、主にレンダリング関連の造詣を深め、最近ではCGWORLD記事執筆やアドバイザリーボードの一員としてCG業界に情報を発信している。
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