グランブルーファンタジー ヴァーサス -ライジング-
キャラが映える影の作り方!
法線編集で変わる見え方の工夫
おすすめ ポイント |
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目次
1. アニメ調3Dモデルについて
2. 簡単なシェーダーの解説
3. オーソドックスなセルルックモデルの法線編集と問題点
4. よりクオリティを上げるためのテクニック
5. まとめ
※内容は変更する可能性がございます。
内容
アニメ調3Dモデルのクオリティを上げるためのテクニックの紹介です。
本セクションではシンプルな見た目になりがちなアニメ調3Dモデルを、立体感や情報量を意識し、リッチに見せるために行っている手法を解説していきます。
簡単なシェーダーの説明とモデルを作る際用いる法線編集の手法をいくつか紹介したいと思います。


使用ソフト
- Autodesk Maya
- Autodesk Softimage
所要時間
約35分
講演者プロフィール

アークシステムワークス株式会社
3Dキャラクターモデラー
3Dキャラクターモデラー
川崎 壮一氏
ギルティギアシリーズやグランブルーファンタジーバーサス等主に格闘ゲームのキャラクターのモデリングをメインとしています。
グランブルーファンタジーバーサスではリードモデラーとしてキャラモデルの作成、シェーダーの開発やリギングなどを行ってきました。

アークシステムワークス株式会社
3Dキャラクターモデラー
3Dキャラクターモデラー
菅原 啓太氏
格闘ゲームのキャラクターのモデリングをメインとし、グランブルーファンタジーバーサスにて数多くのキャラクターモデルを担当しました。
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