レンダーファーム管理ソフトウエア Qube! FAQ
検索結果詳細
種別 | トラブルシューティング |
---|---|
No | 3027 |
質問 | Supervisorセットアップ後、WorkerリストにWorkerがリストアップされない。Workerは正常に起動しているが、正常に認識されない。(対応Ver:7.0~) |
回答 | <解決法1> supelogに以下のメッセージが出力されていないでしょうか? ----------------- INFO: available drivers: QPSQL QPSQL7 ERROR: cannot _connect() to DB ERROR: QbDatabasePostgreSQL::_connect() Unable To Init Database: FATAL: ロール"qube"は存在しません ----------------- この場合、Supervisorインストール時に、PostgreSQLの初期化が正常に行われなかった可能性があります。コマンドプロンプトにて、以下のバッチを実行して初期化を行ってみてください。 C:\Program Files\pfx\qube\utils\supe_postinstall.bat <解決法2> 特にQube!7.5より前のバージョンから7.5以降にバージョンアップした際に発生した場合は、新たにファイアウォールのポートを開放する必要があることにご注意ください。 Supervisorマシンにて、SupervisorProxy で使用する tcp ポート:50555, 50556 を新たに開放してください。 |
