シートをグループ化する

複数シートをグループとして登録します。

グループ登録したシートのタブは1つにまとめて表示され、一括で属性や表示状態の切り替えができます。

グループ登録するシートを選択します。

  • [Ctrl]キーを押しながらシートのタブをクリックすると、複数のシートを選択できます。
  • [Shift]キーを押しながらシートタブをクリックすると、範囲を指定して複数のシートを選択できます。

選択したシートのタブを右クリックし、メニューから[シート属性編集]をクリックします。

[シート属性編集]ダイアログが表示されます。

[グループ]でグループ名を入力するか、または既存のグループ名を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

選択したシートがグループ登録され、タブが1つにまとめて表示されます。

グループシートタブをクリックし、グループ内のシート名からカレントシートを選択できます。

グループを解除する

解除するグループのタブを右クリックし、メニューから[シート属性編集]をクリックします。

[シート属性編集]ダイアログが表示されます。

[グループ]で[(指定なし)]を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

選択したグループが解除されます。