「モーキャプ×映える背景」で差をつけるMV制作
おすすめ ポイント |
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目次
1. 映像制作するにあたって
2. 楽曲を構成するデザインのありかた
3. デザイン構築からシーン作成までのフロー
4. 時間のコストを考えたモーションキャプチャーシステム紹介
5. シーン構成における群衆シミュレーションのアプローチ
※内容は変更する可能性がございます。
内容
見る人の印象に残るキャラクターや背景のデザイン、楽曲の理解を深める画面構成の作例を紹介していきます。時間のコストを考えたモーションキャプチャーシステム紹介や群衆シミュレーションの内容をご紹介致します。


使用ソフト
所要時間
約90分
講演者プロフィール

太陽企画株式会社 +Ring
CG Supervisor
CG Supervisor
尾﨑 岳志氏
ゲーム開発、映像制作会社を経て太陽企画に入社、TVCM、PV、MVなどのプロモーションにかかわる映像作品を作り続けております。CGのソフトは約25年ほど使用しており、Mayaはバージョン4.0から使用しております。

太陽企画株式会社 +Ring
Digital Artist / Technical Artis
Digital Artist / Technical Artis
勝野 健太氏
Houdini、Mayaをメインにエフェクトやプロシージャル生成でCG映像を制作しています。

太陽企画株式会社 +Ring
Digital Artist
Digital Artist
三浦 大輝氏
CGゼネラリスト、創作活動が大好きです。
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