ONDEMAND SESSIONオンデマンドセッション

「モーキャプ×映える背景」で差をつけるMV制作

「モーキャプ×映える背景」で差をつけるMV制作

おすすめ
ポイント
  • MV作成に興味のある方、キャラクターアニメーションに興味のある方にも役立つ内容になっています。
  • 群衆シミュレーションなどの紹介も致します。(Houdini ,Maya)
  • 背景のデザインが決まるまでの工程やレンダリングコストなども考慮したワークフローをご紹介いたします。

目次

1. 映像制作するにあたって

2. 楽曲を構成するデザインのありかた

3. デザイン構築からシーン作成までのフロー

4. 時間のコストを考えたモーションキャプチャーシステム紹介

5. シーン構成における群衆シミュレーションのアプローチ

※内容は変更する可能性がございます。

内容

見る人の印象に残るキャラクターや背景のデザイン、楽曲の理解を深める画面構成の作例を紹介していきます。時間のコストを考えたモーションキャプチャーシステム紹介や群衆シミュレーションの内容をご紹介致します。

D3_太陽企画様-講演キャプチャ01
D3_太陽企画様-講演キャプチャ02

使用ソフト

所要時間

90

講演者プロフィール

尾﨑 岳志 氏

PROFILE

太陽企画株式会社 +Ring 
CG Supervisor
尾﨑 岳志氏

ゲーム開発、映像制作会社を経て太陽企画に入社、TVCM、PV、MVなどのプロモーションにかかわる映像作品を作り続けております。CGのソフトは約25年ほど使用しており、Mayaはバージョン4.0から使用しております。

勝野 健太 氏

PROFILE

太陽企画株式会社 +Ring 
Digital Artist / Technical Artis
勝野 健太氏

Houdini、Mayaをメインにエフェクトやプロシージャル生成でCG映像を制作しています。

三浦 大輝 氏

PROFILE

太陽企画株式会社 +Ring 
Digital Artist
三浦 大輝氏

CGゼネラリスト、創作活動が大好きです。

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