LIVE
9.6 [Fri.] 10:30 ~
ライブセッション会場は300人で定員となります。定員を超えた方はサテライト会場でのご視聴となります。
質疑応答には参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。※質疑応答のご視聴は可能です。
目次
1.プロローグ
- 自己紹介、『ドラゴンボールZ KAKAROT』紹介
- 講演の目的とテーマ
2.キャラクター版権ゲームのキャラ表現とは?
3.インゲームモーションにおけるキャラ表現の重要性
4.事例を用いたインゲームモーションのキャラ表現解説
- キャラ性の落とし込み事例1
- キャラ性の落とし込み事例2
5.まとめ
内容
サイバーコネクトツーはこれまでにたくさんのキャラクター版権タイトルを手掛けてきました。
本講演では、キャラクター版権タイトルのインゲームモーションにフォーカス!仕様を踏まえてキャラ性をどこに落とし込むか、キャラから外れない演技の選定、原作に無い描写はどうするかなど、『ドラゴンボールZ KAKAROT』(発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)の制作事例を用い、キャラクター性の表現のコツを解説します。
使用ソフト
- Autodesk Myaya2022.5
- Unreal Engine 4.21.2
講演者プロフィール
PROFILE
2016年入社、モーションアーティストとしてコンシューマーゲームにおける、インゲーム用のキャラクターアニメーション制作に携わる。
《 開発タイトル 》
- 『ドラゴンボールZ KAKAROT』
- 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』
- 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』
DAIKIN CG Channelとは?
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ダイキンは3D CGの黎明期にあたる1990 年代初頭から映像制作システムの販売・サポートを開始。
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一般公開セミナーを原則毎月開催し、多くのお客様にご参加いただいています。もちろん参加無料です。
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書籍にして販売して欲しい、有料でも見たい内容など、多くのお客様から評価いただいています。
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3D CG の黎明期から先進システムを国内提供し、技術スキルとノウハウを蓄積。Tips, チュートリアル作成やセミナー企画に活かしています。