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メタバース開発領域におけるコンテンツ開発とビジネス

LIVE

9.2 [Mon.] 13:30 ~

ライブセッション会場は300人で定員となります。定員を超えた方はサテライト会場でのご視聴となります。
質疑応答には参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。※質疑応答のご視聴は可能です。

  • メタバース/XR/VR/AR/MR

メタバース開発領域におけるコンテンツ開発とビジネス

おすすめ
ポイント
  • 様々なメタバースサービスの特徴を開発観点を交えつつご紹介します。
  • メタバースの利用シーンについて事例を交えつつご説明します。
  • クリエイターやエンジニア、開発会社の方々におすすめです。

内容

ゲーム開発ではゲームエンジンやライブラリを使ってアプリケーションを一から開発する必要がありますが、メタバース開発では既存のプラットフォームを利用するのが主流なやり方です。これらのプラットフォームが公開しているSDKや提供されている機能、その他ツールを用いて、コンテンツを制作・開発し、公開します。

この講演では、現在のメタバース領域での開発・制作の特徴、メリットとデメリットを紹介し、それをビジネスにどう応用できるかについてお話しします。

使用ソフト

  • Unity
  • VketCloudSDK

講演者プロフィール

喜田 龍一 氏
COO
喜田 龍一

PROFILE

京都大学理学部大学院卒。大学時代の専門は量子化学・統計力学。イラストレーター“黒銀”としても様々なアニメ、ゲームタイトルにキャラクター・メカニックデザインなどで関わる。2018年から株式会社HIKKYにジョイン。クリエイティブセンスとロジカルシンキングを両立し、COOとして事業、サービスなどを統括する。

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