LIVE
9.2 [Mon.] 13:30 ~
ライブセッション会場は300人で定員となります。定員を超えた方はサテライト会場でのご視聴となります。
質疑応答には参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。※質疑応答のご視聴は可能です。
メタバース開発領域におけるコンテンツ開発とビジネス
おすすめ ポイント |
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内容
ゲーム開発ではゲームエンジンやライブラリを使ってアプリケーションを一から開発する必要がありますが、メタバース開発では既存のプラットフォームを利用するのが主流なやり方です。これらのプラットフォームが公開しているSDKや提供されている機能、その他ツールを用いて、コンテンツを制作・開発し、公開します。
この講演では、現在のメタバース領域での開発・制作の特徴、メリットとデメリットを紹介し、それをビジネスにどう応用できるかについてお話しします。
使用ソフト
- Unity
- VketCloudSDK
講演者プロフィール
PROFILE
京都大学理学部大学院卒。大学時代の専門は量子化学・統計力学。イラストレーター“黒銀”としても様々なアニメ、ゲームタイトルにキャラクター・メカニックデザインなどで関わる。2018年から株式会社HIKKYにジョイン。クリエイティブセンスとロジカルシンキングを両立し、COOとして事業、サービスなどを統括する。
DAIKIN CG Channelとは?
DAIKIN CG Channel はCGクリエイターを応援するためにダイキンが取り組んでいる情報発信の場です。
ダイキンは3D CGの黎明期にあたる1990 年代初頭から映像制作システムの販売・サポートを開始。
最新情報の発信や各種セミナー・イベント出展、Tips、チュートリアル、トレーニング等をご提供しています。
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一般公開セミナーを原則毎月開催し、多くのお客様にご参加いただいています。もちろん参加無料です。
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書籍にして販売して欲しい、有料でも見たい内容など、多くのお客様から評価いただいています。
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蓄積したコンテンツをダイキンCGユーザーに公開しています。セミナー動画:60 本以上、オリジナルTips:170 本以上、チュートリアル
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3D CG の黎明期から先進システムを国内提供し、技術スキルとノウハウを蓄積。Tips, チュートリアル作成やセミナー企画に活かしています。