ONDEMAND SESSIONオンデマンドセッション

自動車Tier1 AgencyによるプロダクトCGコンテンツの紹介
  • マテリアル
  • 活用事例

自動車Tier1 AgencyによるプロダクトCGコンテンツの紹介

おすすめ
ポイント
  • プロダクト系CGに求められることとは?
  • プロダクト系CG会社が考えないといけないことは?
  • 求職者:どういうポジションがありそうか?

目次

【Part1】弊社の紹介

【Part2】プロダクトCGに求められること

【Part3】CGの未来

【Part4】弊社での挑戦

【Part5】求人内容

内容

大手グローバル企業のTier 1 Agencyのプロダクトに対するCGの考え方をご紹介。取り組みや備えをご紹介。

使用ソフト

  • Maya
  • Substance Painter
  • Photoshop
  • Nuke
  • Unreal Engine
  • Playcanvas
  • ThreeJS

動画尺

60

講演者交流会

9.5 [Thu.] 14:30 ~

オンデマンドセッションの講演者様にご登壇いただき、講演内容についての Q&A を中心にライブセッション会場にて開催いたします。
講演者への質問は、イベント会場に設置する質問フォームから事前に行えます。皆様のご質問をお待ち申し上げます。
ライブ開催中での質問もお受けいたします。

講演者プロフィール

小久保 拓馬 氏
マネージャー
小久保 拓馬

PROFILE

制作局・グローバルプロダクションチーム マネージャー
自動車系マーケや販売促進のリードプロデューサー経験を経て、今は制作の実働部隊をリード。
「売る」と「作る」の両視点から組織を横断的に行き来し、時代に合ったソリューションを作るために活動している。

小林 大悟 氏
Lead Digital Artist
小林 大悟

PROFILE

制作局・ジャパンプロダクションチーム リードデジタルアーティスト
ゲーム会社にて3Dアーティストとしてキャリアをスタート。2016年にE-GRAPHICS COMMUNICATIONS入社、3Dアーティストとして経験を積んだ後に制作業務の進行管理を担当。

Jaehun Kim 氏
Digital Artist
Jaehun Kim

PROFILE

制作局・ジャパンプロダクションチーム デジタルアーティスト
大学でメディアアート専攻(オーディオ、インタラクティブアート、プロジェクションマッピング等)
映像プロダクション会社でモーションデザイン、3D、VFX担当としてキャリアをスタート
2023年からEG所属、3Dアーティスト業務を担当。

DAIKIN CG Channelとは?

DAIKIN CG Channel はCGクリエイターを応援するためにダイキンが取り組んでいる情報発信の場です。
ダイキンは3D CGの黎明期にあたる1990 年代初頭から映像制作システムの販売・サポートを開始。
最新情報の発信や各種セミナー・イベント出展、Tips、チュートリアル、トレーニング等をご提供しています。

  • 過去1年間のセミナー登録数11,000名over

    一般公開セミナーを原則毎月開催し、多くのお客様にご参加いただいています。もちろん参加無料です。

  • セミナー満足度93%over

    書籍にして販売して欲しい、有料でも見たい内容など、多くのお客様から評価いただいています。

  • コンテンツ資産230本over

    蓄積したコンテンツをダイキンCGユーザーに公開しています。セミナー動画:60 本以上、オリジナルTips:170 本以上、チュートリアル

  • ノウハウ蓄積30年over

    3D CG の黎明期から先進システムを国内提供し、技術スキルとノウハウを蓄積。Tips, チュートリアル作成やセミナー企画に活かしています。

PAGE TOP