目次
【Part1】MVの概要
【Part2】Luma AIの検証 スキャンハント 撮影について
【Part3】UE5での検証、Mayaでのプリビズ
【Part4】UEでのシーン構築、Houdiniでのエフェクト
【Part5】まとめ、今後の展望など
内容
Luma AIは、スマートフォンだけでスキャンした3Dデータを映像作品に仕上げられるiOSアプリです。特殊な装置がなくても手軽にスキャンできるLumaAiを使って、どのように映像作品を作っていくのか、詳細な工程をご紹介します。
使用ソフト
- Autodesk Maya 2022
- Houdini19.5
- Unreal Engine 5.0.1
動画尺
講演者交流会
オンデマンドセッションの講演者様にご登壇いただき、講演内容についての Q&A を中心にライブセッション会場にて開催いたします。
講演者への質問は、イベント会場に設置する質問フォームから事前に行えます。皆様のご質問をお待ち申し上げます。
ライブ開催中での質問もお受けいたします。
講演者プロフィール
PROFILE
ゲーム開発、映像制作会社を経て太陽企画に入社、TVCM、PV、MVなどのプロモーションにかかわる映像作品を作り続けております。
CGのソフトは約25年ほど使用しており、Mayaはバージョン4.0から使用しております。
PROFILE
Houdini、Mayaをメインにエフェクトやプロシージャル生成でCGを制作しています。最近はUEを利用した案件も増えてきています。
DAIKIN CG Channelとは?
DAIKIN CG Channel はCGクリエイターを応援するためにダイキンが取り組んでいる情報発信の場です。
ダイキンは3D CGの黎明期にあたる1990 年代初頭から映像制作システムの販売・サポートを開始。
最新情報の発信や各種セミナー・イベント出展、Tips、チュートリアル、トレーニング等をご提供しています。
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一般公開セミナーを原則毎月開催し、多くのお客様にご参加いただいています。もちろん参加無料です。
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書籍にして販売して欲しい、有料でも見たい内容など、多くのお客様から評価いただいています。
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蓄積したコンテンツをダイキンCGユーザーに公開しています。セミナー動画:60 本以上、オリジナルTips:170 本以上、チュートリアル
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3D CG の黎明期から先進システムを国内提供し、技術スキルとノウハウを蓄積。Tips, チュートリアル作成やセミナー企画に活かしています。