ONDEMAND SESSIONオンデマンドセッション

スマホで3D映像作品!Luma AIでスキャンから完成まで
お申し込みいただくと、
すべてのセッションをご覧いただけます。
お申し込みは終了しました
  • モデリング
  • AI

スマホで3D映像作品!Luma AIでスキャンから完成まで

おすすめ
ポイント
  • Luma AIを使用した スキャンデータの活用方法をご紹介します。 
  • UEでのスキャンデータのビジュアリゼーションのアプローチのご紹介
  • スキャンした点群データの2次活用、Houdiniでのエフェクト作例紹介

目次

【Part1】MVの概要

【Part2】Luma AIの検証 スキャンハント 撮影について

【Part3】UE5での検証、Mayaでのプリビズ

【Part4】UEでのシーン構築、Houdiniでのエフェクト

【Part5】まとめ、今後の展望など

内容

Luma AIは、スマートフォンだけでスキャンした3Dデータを映像作品に仕上げられるiOSアプリです。特殊な装置がなくても手軽にスキャンできるLumaAiを使って、どのように映像作品を作っていくのか、詳細な工程をご紹介します。

使用ソフト

  • Autodesk Maya 2022
  • Houdini19.5
  • Unreal Engine 5.0.1

動画尺

50

講演者交流会

9.5 [Thu.] 11:00 ~

オンデマンドセッションの講演者様にご登壇いただき、講演内容についての Q&A を中心にライブセッション会場にて開催いたします。
講演者への質問は、イベント会場に設置する質問フォームから事前に行えます。皆様のご質問をお待ち申し上げます。
ライブ開催中での質問もお受けいたします。

講演者プロフィール

CG Supervisor
尾﨑 岳志

PROFILE

ゲーム開発、映像制作会社を経て太陽企画に入社、TVCM、PV、MVなどのプロモーションにかかわる映像作品を作り続けております。
CGのソフトは約25年ほど使用しており、Mayaはバージョン4.0から使用しております。

Digital Artist / Technical Artist
勝野 健太

PROFILE

Houdini、Mayaをメインにエフェクトやプロシージャル生成でCGを制作しています。最近はUEを利用した案件も増えてきています。

お申し込みいただくと、
すべてのセッションをご覧いただけます。
お申し込みは終了しました

DAIKIN CG Channelとは?

DAIKIN CG Channel はCGクリエイターを応援するためにダイキンが取り組んでいる情報発信の場です。
ダイキンは3D CGの黎明期にあたる1990 年代初頭から映像制作システムの販売・サポートを開始。
最新情報の発信や各種セミナー・イベント出展、Tips、チュートリアル、トレーニング等をご提供しています。

  • 過去1年間のセミナー登録数11,000名over

    一般公開セミナーを原則毎月開催し、多くのお客様にご参加いただいています。もちろん参加無料です。

  • セミナー満足度93%over

    書籍にして販売して欲しい、有料でも見たい内容など、多くのお客様から評価いただいています。

  • コンテンツ資産230本over

    蓄積したコンテンツをダイキンCGユーザーに公開しています。セミナー動画:60 本以上、オリジナルTips:170 本以上、チュートリアル

  • ノウハウ蓄積30年over

    3D CG の黎明期から先進システムを国内提供し、技術スキルとノウハウを蓄積。Tips, チュートリアル作成やセミナー企画に活かしています。

PAGE TOP